デート・ア・ライブV

テレビアニメ

原作・橘公司、イラスト・つなこによる人気ライトノベル。2013年に放映されたアニメ第1期から10年を超え、第5期の「デート・ア・ライブV」がスタート。天災と思われた「空間震」を起こす元凶であり、人間の少女の出で立ちをした「精霊」。世界を破滅へと誘う彼女たちを止める方法は、デートして、デレさせることだった……。アニメーション制作は、第4期に引き続きGEEKTOYSが担当。精霊と立ち向かう主人公・五河士道を島﨑信長、精霊・夜刀神十香を井上麻里奈、士道のクラスメイト・鳶一折紙を富樫美鈴が担当する。

開始時期:
2024年春
放送日:
2024年4月10日~
制作会社:
GEEKTOYS
ジャンル:
美少女・ヒロイン
スタッフ:
監督:中川淳、シリーズ構成:志茂文彦、キャラクターデザイン:中村直人、音楽:坂部剛

人間の少女の姿をしながらも、人間とは異なる存在――精霊。強大な能力をもち、隣界から顕現する際に〈空間震〉と呼ばれる災害を発生させる彼女たちは、人類の天敵とさえ呼ばれている。そんな精霊の脅威に対して人類がとりうる手段は、武力をもって殲滅する、もしくは――『デートして、デレさせる』!五河士道は、精霊をデレされてキスをすることで、力を封印できる能力のもち主。その力で人類を、そして精霊たちを救ってきた彼をめぐって、大きな波乱が迫ろうとしていた。世界有数の巨大企業にして精霊の力を狙うDEMインダストリーが、士道の命を奪うべく総力をあげて襲い来る。そして士道の記憶の奥にいた謎の少女がその正体を現し――。いくつもの思惑が交錯する、過去最大の戦いが始まる。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:橘公司、原作イラスト:つなこ 制作国 日本
主題歌 【OP】富田美憂「Paradoxes」
【ED】sweet ARMS「ヒトヒラ」
公式サイト https://date-a-live5th-anime.com