忍の一時

テレビアニメ

本作は、TROYCAとDMM picturesが企画するオリジナルアニメ。忍者は存在しないと思っていた普通の男子・櫻羽一時が、自身の正体を知ったことで忍者の戦いに身を投じることになる、‟現代忍侠”アクションだ。 TVアニメ化にあたっては、監督を渡部周さん(「NARUTO -ナルト- 疾風伝」演出など)、キャラクターデザイン・総作画監督を鈴木勇さん、アニメーション制作をTROYCA(「アイドリッシュセブン」シリーズなど)が担当する。

開始時期:
2022年秋
放送日:
2022年10月4日~2022年12月20日
制作会社:
TROYCA
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:渡部周、企画:DMM pictures×TROYCA、シリーズ構成・脚本:高野水登、キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木勇、メインアニメーター:奥田淳、プロップデザイン:江間一隆、美術監督:岩瀬栄治、美術設定:高橋麻穂、色彩設計:篠原真理子、CGディレクター:井口光隆、撮影監督:加藤友宜、編集:右山章太、音響監督:明田川仁、音楽:TOMISIRO、音楽制作:DMM music

忍者は、存在しない。…と、我々は思っている。 仮に忍者が存在したところで、忍者はその姿を我々に晒すことはない。 だからこそ、忍者は『表向きには』存在しないのだ。 主人公、櫻羽一時は、我々と同じく忍者は存在しないと思っている、普通の男子。 彼には普通の、幸せで輝かしい日々が約束されている…はずだった。 ある日、一時は命を狙われ、それが甲賀忍者の仕業であると聞かされる。 なぜ一時は命を狙われたのか?それは…彼が由緒正しき、伊賀忍者第19代正当後継者だったからなのだ! 伊賀と甲賀は長年対立しており、甲賀は伊賀を侵略しようとしている。 一時が生きるためには…自らも忍者になるしかない! こうして、誰も知らない忍者の世界に身を投じる一時。 一人前の忍者となるべく学び、戦い、苦難に立ち向かう。 だがそれは、一時が辿る過酷な運命の、ほんの序章でしかなかった…。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
主題歌 【OP】ハンブレッダーズ「光」
【ED】黒子首「おぼえたて」
公式サイト https://ninja-ittoki.com/