劇場版 からかい上手の高木さん

アニメ映画
開始時期:
2022年
上映開始日:
2022年6月10日
制作会社:
シンエイ動画
ジャンル:
ラブコメ
スタッフ:
監督:赤城博昭、構成:福田裕子、脚本:福田裕子/伊丹あき/加藤還一、キャラクターデザイン:髙野綾、音楽:堤博明、美術設定:池田祐二、美術監督:笠原由紀、色彩設計:横井未加、撮影監督:牧野真人、編集:中葉由美子、音響監督:えのもとたかひろ、音楽:堤博明

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。 どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。 季節はめぐり、3年生に進級した2人。 周囲は将来を考え始め、不安と期待が入り混じる中、高木さんと西片の距離は未だ変わらぬまま。 そして、中学最後の夏がはじまろうとしていた―― 夏休みが始まる前日、2人は帰り道で偶然ちいさな子ネコと出逢う。その子を「ハナ」と名付け、神社の境内で母ネコを見つけるまで面倒をみることに…。 徐々に懐いてゆくハナを見守りながら過ごす2人。このかけがえのない時間は、ずっと続くものだと思っていた・・・。 そして、このちいさな出会いをきっかけに、新たな想いが芽生えはじめていく――。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • 働き者アニメ

    劇場版になるとは?意外でした。がんばれ、高木さん!

    働き者アニメ 2022-02-17 01:00:40

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊) 制作国 日本
主題歌 大原ゆい子「はじまりの夏」
高木さん(CV.高橋李依)「明日への扉」「天体観測」「fragile」「君に届け」
挿入歌 大原ゆい子「ハマボウの花」
公式サイト https://takagi3.me/