乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

テレビアニメ

シリーズ累計150万部を突破し、一迅社文庫アイリスより好評刊行中の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」。 まさにタイトル通り、乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまった17歳の女子高生が、ゲームの世界の彼女の結末であるハッピーエンドで〈国外追放〉、バッドエンドで〈死亡〉と究極の二択、破滅への道を回避するため奔走するその姿と、彼女を取り囲む魅力的なキャラクターたちが織りなす世界観は数多くの人たちに支持され、原作ノベルのコミカライズ作品は、「次にくるマンガ大賞2019」コミックス部門第4位にも選出された。そんな話題沸騰中の本作が2020年4月にTVアニメ化されることが発表されている。

開始時期:
2020年春
放送日:
2020年4月4日~2020年6月20日
制作会社:
SILVER LINK.
ジャンル:
ラブコメ
スタッフ:
監督:井上圭介、シリーズ構成:清水恵、キャラクターデザイン:大島美和、プロップデザイン:澤入祐樹、美術監督:込山明日香、色彩設計:重冨英里、3Dディレクター:小笠原努、撮影監督:衛藤英毅、編集:瀧川三智、音響監督:亀山俊樹、音楽:田渕夏海/中村巴奈重/斎木達彦/櫻井美希/兼松衆、音楽制作:日音、音楽協力:ミリカ・ミュージック

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『 FORTUNE LOVER 』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放…最悪、殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

満足度3.67
ストーリー
3.00
オリジナリティ
3.50
作画
4.00
演出
-
キャラクター
4.00
声優
-
音楽
3.50
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • NAGO!!

    カタリナガンバ! #1

    NAGO!! 2021-04-06 19:08:51

評価レビュー(3)

  • タツ

    4.0面白い

    毎週楽しく見てました!転生ネタは飽きてきた方なのですが、これはそんなことも気にせず見れました!面白ければ大丈夫なんやなと気付かされましたね。コロナで自粛ムードでしたが家でゆっくり過ごせるのはアニメのおかげですね。

    タツ 2020-07-01 05:37:22 コメント(0) いいね(1)
  • モンプチ

    3.02期に期待

    今、春アニメが途中で止まる中、最後までキチンと放送してくれたことに制作陣に感謝したいです。各声優陣のキャスティングも良く前半は楽しく観ました。だだ、のこり4話ぐらいのクライマックスが若干話が雑になり、残念な部分がでてきて...>>続きを見る

    モンプチ 2020-06-30 12:01:14 コメント(0) いいね(0)
  • YOU44

    4.0新鮮だし面白かった

    大好きな作品だ破滅は避けられないという諦念が根底にあるところがミソ。なんとか破滅を回避しようと工夫を凝らすが基本天然なのが功を奏して結果皆に好かれ破滅をやり過ごすことになる。それが微笑ましくて可愛い。悪い人は一人もいない...>>続きを見る

    YOU44 2020-06-22 09:00:17 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:山口悟、キャラクター原案:ひだかなみ 制作国 日本
主題歌 【OP】angela「乙女のルートはひとつじゃない!」
【ED】蒼井翔太「BAD END」
挿入歌 angela「君の影、オレンジの空」
公式サイト https://hamehura-anime.com/