劇場版 Free! -Road to the World- 夢

アニメ映画
開始時期:
2019年
上映開始日:
2019年7月5日
制作会社:
京都アニメーション / アニメーションDo
ジャンル:
スポーツ
スタッフ:
監督:河浪栄作、構成:横谷昌宏、キャラクターデザイン・総作画監督:西屋太志、美術監督:笠井信吾、3D美術:鵜ノ口穣二、色彩設計:米田侑加、小物設定:秋竹斉一、撮影監督:髙尾一也、3D監督:柴田裕司、音響監督:鶴岡陽太、音楽:加藤達也

彼らの「夢」は――。 “大きくなったらなりたいもの”に遙は魚を描いた。 「自由に泳ぎたいから」と。 初めてのチームとして幼い絆を結び合う、遙、真琴、渚、そして、凛。 凛は世界で戦う夢を、渚は楽しく泳ぎ続けたい気持ちを語る。 そして、真琴は夢をまっすぐ言葉にできる二人を眩しく見つめていた。 時は流れ、大学に進学した遙と真琴。 二人は、中学生時代のチームメイト、旭、そして、郁弥に再会する。 しかし、かつて結んだ絆は形を変え、郁弥を重く縛っていた。 そんな郁弥を救いたいと遙は決断をする。 真琴もまた、様々な選手たちの心に触れていく。 日和が抱く郁弥への希望。宗介との偶然の再会。教え子の岬が与えてくれたもの。 そして、世界への壁を知った遙の思い。 それはやがて真琴にある決意を与える。 一方、岩鳶高校水泳部にも新しい春が訪れる。 怜と渚が遙と真琴とともに結んだ絆は、新たな蕾となって花開こうとしていた。 自分たちが見た“あの景色”を後輩たちにも見せてあげたい。 目標はメドレーリレーで全国大会に進出すること。 絆が紡いだのは「夢」。 これから飛び込む激流に向け、彼らは「夢」を確かなものにしていく。 そして、泳ぎ続ける青年たちの物語は、次なる舞台へ――。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原案:おおじこうじ 制作国 日本
主題歌 【OP】七瀬遙(CV.島﨑信長)橘真琴(CV.鈴木達央)松岡凛(CV.宮野真守)椎名旭(CV.豊永利行)桐嶋郁弥(CV.内山昴輝)葉月渚(CV.代永翼)竜ヶ崎怜(CV.平川大輔)「Blue Destination」
【主題歌】STYLE FIVE「BRAVE DREAM」
公式サイト http://iwatobi-sc.com/