魔動王グランゾート 冒険編

OVA
開始時期:
1992年春
発売日:
1992年3月27日
制作会社:
サンライズ
ジャンル:
ロボット
スタッフ:
監督:近藤信宏、監修:井内秀治、キャラクターデザイン:芦田豊雄、メカニカルデザイン:大河原邦男/中沢数宣、脚本:山口亮太

最後のマジカル大戦から更に一年後、ニジンスキー博士の指揮する発掘現場で黒い魔動石が発見された。再会の約束をしていた大地たちだったが、ラビはガスの祖父と出逢ったことが原因で地球行きのシャトルに乗り遅れ、ガスは搭乗したシャトルが宇宙海賊に襲撃されてしまい偶然乗り合わせていたニジンスキー博士と共に捕虜になってしまう。再会することもなくバラバラになる魔動戦士たちだったが、大地は運び屋の「お杏」の助けで、ラビは大地らと出逢う以前につるんでいた自称宇宙海賊の「オセロ」と「ドミノ」に偶然再会したことから、ようやく再会を果たす。そしてガスを救出するために、大地、ラビ、お杏、お杏の相棒マリア、オセロ、ドミノ、ガスの祖父の7人はシャトルを襲撃した海賊「グレコ・ノーマン」の一味が根城にしているアジトへと急いだ。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:矢立肇/広井王子 制作国 日本
主題歌 【OP】鈴本けんじ「光の戦士たち」
【ED1】永井誠「僕の過去から僕の未来へ」
【ED2】松岡洋子/安達忍「だから正義は勝つ!」
【ED3】亀掛川真浩「100年目の約束」
公式サイト http://www.sunrise-inc.co.jp/works/list/detail.php?cid=139