ベイビーステップ

テレビアニメ
開始時期:
2014年春
放送日:
2014年4月6日~2014年9月21日
制作会社:
studioぴえろ
ジャンル:
スポーツ
スタッフ:
監督:むらた雅彦、シリーズ構成:千葉克彦、脚本:千葉克彦/武上純希/高橋ナツコ、キャラクターデザイン:甲田正行、美術監督:稲葉邦彦、色彩設計:岡亮子、撮影監督:横尾和美、音楽:吉川洋一郎、音響監督:髙桑一、アニメーションプロデューサー:朴谷直治、プロデューサー:中沢いずみ、制作統括:斉藤健治/柴田裕司

勉強にしか興味のなかった主人公・栄一郎(15歳)は、運動不足解消の為に立ち寄ったテニススクールでの出会いをきっかけに、テニスの奥深さに目覚める。全くの素人だった栄一郎は、身体面での不利を、持ち前の観察・分析力と、徹底して身に付けたボールコントロールで補っていく。初めは栄一郎のことを相手にしていなかったジュニアテニス界の強豪選手たちも、彼のひたむきな姿勢に触発され、少しずつ意識を変化させていくことに…。

満足度4.38
ストーリー
4.63
オリジナリティ
4.50
作画
4.38
演出
4.25
キャラクター
4.13
声優
3.88
音楽
3.88
4.00
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(4)

  • iseamo

    5.0こんなスポーツアニメ見たことない!

    このアニメは単なる青春スポーツアニメの枠を超えた素晴らしいアニメだと思います。このアニメを見てまず感じたことは、ストーリーが "リアル" だということです。 テニスアニメというと多くの人が思い浮かぶであろうテニスの...>>続きを見る

    iseamo 2014-10-19 01:53:38 コメント(0) いいね(0)
  • パラントロプス

    4.0初見のほうが楽しめるかも

    こちらは週刊少年マガジンで連載されている漫画をアニメ化したものですが、自分としては原作を読んでいたので新鮮さがあまり感じられなかったというのがあります。この作品は、初見で見たほうが楽しめるでしょう。テンポは漫画のほうが良...>>続きを見る

    パラントロプス 2014-10-18 09:05:30 コメント(0) いいね(0)
  • ---

    4.5一見地味だが超力作

    主人公の性格に乗せて淡々としかし詳細に論理的に「テニス」を解明していくストーリーで、見ているとテニス自体に興味が膨らんで来る、したくなる。物凄くテニスに真剣なのに「熱血」に流れない距離感は、同じく女性作者によるスポーツ漫...>>続きを見る

    --- 2014-08-06 04:44:50 コメント(0) いいね(0)
  • じゃいあん

    4.0テニスに詳しくなれるアニメ

    ガリ勉じゃないけど、秀才の栄一郎が始めたテニスに魅了されて、同世代の強豪選手と切磋琢磨しながら成長していくアニメ。秀才らしくテニスの戦術・分析は全てノートに書き込、試合中も相手を分析して攻略していく様子はちょっと現実離れ...>>続きを見る

    じゃいあん 2014-08-05 22:43:15 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:勝木光 制作国 日本
主題歌 【OP】阿部真央「Believe in yourself」
【ED】ベイビーレイズ「ベイビーステップ」