リアルテニスアニメ「ベイビーステップ」、放送開始日が4月6日に決定! メインキャストも発表

2014年01月23日 16:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ベイビーステップ」の放送開始日が4月6日に決定。キャストも発表された。




「ベイビーステップ」は、勝木光さんによるマンガ(週刊少年マガジン連載中)を原作としたアニメ作品。学業優秀で几帳面な男子高校生・丸尾栄一郎がテニスに出会い、頭脳的な戦略でプロテニスプレイヤーを目指すまでに成長していく様子を描いた青春スポーツドラマで、原作コミックスはこれまで29巻が刊行されている。

 

アニメ版は、監督にむらた雅彦さん、シリーズ構成に千葉克彦さん、キャラクターデザインに甲田正行さんという布陣で、ぴえろがアニメーション制作を担当。NHK Eテレで4月6日より毎週17時30分~に放送される。全25話予定。


キャストは、主人公・丸尾栄一郎が村田太志さん、ヒロイン・鷹崎奈津が寿美菜子さん、先輩・江川逞が浪川大輔さん、親友・影山小次郎が寺島拓篤さん。


<ストーリー>
勉強にしか興味のなかった高校生・栄一郎(15歳)は、運動不足解消のため参加したテニススクールでテニスの奥深さに目覚める。全くの素人だった栄一郎は、身体面での不利を、持ち前の観察・分析力と徹底して身に付けたボールコントロールで補っていくことに…。
初めは栄一郎のことを相手にしていなかったジュニアテニス界の強豪選手たちも、彼のひたむきな姿勢に触発され、少しずつ意識を変化させていく。
頭脳明晰な主人公がデータに基づいた戦略でプロを目指す、リアルなスポーツアニメ!

画像一覧

関連作品

ベイビーステップ

ベイビーステップ

放送日: 2014年4月6日~2014年9月21日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 村田太志、寿美菜子、浪川大輔、寺島拓篤、下野紘、柿原徹也、前野智昭
(C) 勝木光・講談社/NHK・NEP

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。