劇場版 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

アニメ映画
開始時期:
1995年
上映開始日:
1995年7月15日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:橋本光夫、脚本:小山高生、音楽:菊池俊輔、美術:東潤一

魔導師・ホイの持つオルゴールの中に勇者タピオンが封じ込められていると聞き、悟空たちは神龍を呼び出しタピオンを復活させる。トランクスや悟天は勇者に会えて大喜び。しかし、タピオンは怒りをあらわにする。なぜならタピオンの体の中には幻魔人・ヒルデガーンの上半身が封印されていたからだ。同じ頃、下半身が実態で上半身は幽霊という奇妙のモンスターが出現。そして上半身と下半身が合体しヒルデガーンが復活する!悟空たちは立ち向うが、防御時は幽霊になるので攻撃が決まらない。そこでタピオンがとった行動とは?!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ドラゴンボールシリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:鳥山明 制作国 日本
主題歌 【ED】影山ヒロノブ「俺がやらなきゃ誰がやる」
挿入歌 大矢晋「勇者の笛 ~タピオンのテーマ~」
公式サイト https://lineup.toei-anim.co.jp/ja/movie/movie_doragonball_ryuken/