劇場版 ドラゴンボールZ 復活の「F」

アニメ映画
開始時期:
2015年
上映開始日:
2015年4月18日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:山室直儀、脚本・キャラクターデザイン:鳥山明、作画監督:山室直儀、音楽:住友紀人、美術監督:行信三、色彩設計:堀田哲平、特殊効果:太田直、CGディレクター:牧野快、撮影監督:元木洋介、製作担当:藤岡和実

破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪のその願いは遂に叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論む・・・。そして、地球に新フリーザ軍が押し寄せ、悟飯、ピッコロ、クリリンらは1000人の兵士と激突。悟空とベジータは、フリーザとの宿命の対決へと挑むが、フリーザは圧倒的なパワーアップを果たしていた! 「お見せしましょう・・・わたしの更なる進化を!!!!」 今、限界を遥かに超えた戦士たちの空前絶後の戦いが幕を開けようとしていた――。

満足度3.38
ストーリー
3.63
オリジナリティ
3.75
作画
4.13
演出
3.38
キャラクター
3.88
声優
3.88
音楽
3.50
3.63
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ドラゴンボールシリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(4)

  • アイライン

    3.5ドラゴンボールはいい

    前作の神と神がアレな感じだったので期待はしていませんでしたが、やっぱりドラゴンボールだと見てしまいますね。フリーザ様の潜在能力は異常!!!

    アイライン 2015-07-19 01:24:26 コメント(0) いいね(0)
  • お菓子の国のくま子

    3.0最強のフリーザが!?

    子供のころ、フリーザが出てきた時は本当に恐怖でした、そのフリーザが復活!どんな戦いになるのかドキドキしました

    お菓子の国のくま子 2015-07-18 12:19:47 コメント(0) いいね(0)
  • マノーリン

    3.5いつも通り100%以上?究極以上?のエンドレス戦闘物語・・・

    前作よりは今までのドラゴンボールぽい戦闘アニメになってると思うので、安心していつものパターンを楽しめました。 ただ最強に違いないビルスとウイスの存在や珍しく戦う亀仙人やなんか強くないピッコロとかちょっと気になりましたが、...>>続きを見る

    マノーリン 2015-07-13 15:26:03 コメント(0) いいね(0)
  • 銀色仮面

    3.5強さのインフレを逆手に取って

    子供の頃は原作にもアニメにも熱中していた者ですが数値化することによって生じた「強さのインフレ状態」が、段々アホらしくなって僕自身も「セル完全体」ならぬ「オッサン完全体」にもなってすっかり興味を無くしてしまった「ドラゴンボ...>>続きを見る

    銀色仮面 2015-07-05 18:50:40 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:鳥山明 制作国 日本
主題歌 ももいろクローバーZ「『Z』の誓い」
挿入歌 マキシマム ザ ホルモン「F」
公式サイト https://lineup.toei-anim.co.jp/ja/movie/dragonball2015/