劇場版 ママレード・ボーイ

アニメ映画
開始時期:
1995年春
上映開始日:
1995年3月4日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
恋愛・ラブストーリー
スタッフ:
監督:矢部秋則、脚本:松井亜弥、音楽:奥慶一、撮影:桶田一展、美術:塩崎広光、録音:川崎公敬、編集:花井正明

遊はある日突然両親から二人が離婚してもう一組の夫婦とそれぞれパートナーを交換して再婚するつもりであることを告げられる。しかも、相手方の小石川家には光希という女の子がいるが、親子関係をかえないためにもみんなで一緒に暮らすというのだ。表面的には無表情を装っても内心では納得できない遊はある日、両親のドライブの誘いを断って街へ出かけていく。雑踏に疲れ、誘われるようにしてやってきた静かな公園で熱心にテニスの練習をしている女の子を見かけた遊は、彼女のかろやかな動きや真剣な表情、子供たちとの無邪気な微笑ましいやりとりを見るうちに次第に惹かれていく。ふと気づくと彼女は子供たちを追いかけて立ち去っていたが、遊はそこに「M・K」というイニシャルの入ったテニスのリストバンドが落ちているのを見つけるのだった・・・。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

ママレの最終回から13年後が舞台! 吉住渉「ママレード・ボーイ little」、連載開始へ

ママレの最終回から13年後が舞台! 吉住渉「ママレード・ボーイ little」、連載開始へ 2013-03-28

マンガ「ママレード・ボーイ」の新シリーズが登場。「ママレード・ボーイ little」として連載が始まる。「ママレード・ボーイ」は、吉住渉さんによる人気少女マンガ。少女マンガ誌「りぼん」で1992~... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:吉住渉 制作国 日本
主題歌 【OP】濱田理恵「笑顔に会いたい」
【ED】市川楊子「夜明けのエチュード」
挿入歌 國府田マリ子「melody-抱きしめて-」
公式サイト http://db.eiren.org/contents/03000001805.html