オリジナルアニメ「凪のあすから」、第10話の場面写真/あらすじを公開! 世界の今後を聞いた光はうろこ様へ直談判に

2013年12月04日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「凪のあすから」より、第10話の場面写真/あらすじが公開された。





「凪のあすから」は、電撃大王×P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。海と地上の両方で人が暮らす世界を舞台に、2つの場所で揺れ動く思春期の少年少女たちを描く。キャッチコピーは、「海と大地のあいだで揺れる 青の御伽話(ファンタジー)」。2013秋アニメ期待度ランキング2013秋アニメ実力ランキングではいずれもトップ10入りを果たすなど、ヒット連発の"P.A.WORKSのオリジナル作品"の新作として人気を博している。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、以下のとおり、第10話「ぬくみ雪ふるふる」のあらすじと先行場面写真が解禁に。第10話は、ぬくみ雪が降り積もったことに対する海村の動向と海神様の力を取り戻すために奮闘する光たちの姿が描かれる。


<第10話あらすじ>

うろこ様から、海神様の力がかつてとは比べようもない程弱く小さいこと、
海にも地上にもぬくみ雪が降り積もり、世界はどんどん灰色に冷たく凍えていくこと、
エナを持つ者が凍える世界から逃れるには、眠ること以外に術はないことが告げられる。
いきなりの事に半信半疑の光は、地上のことを心配するが、
灯に「あいつらにはエナはない。何も言う必要はない」と突き放される。
諦めきれない光は、海神様の力を取り戻すため何が何でも「おふねひき」を実行するんだと、
まなかたちを引き連れうろこ様に直談判に行くのだが……。

画像一覧

関連作品

凪のあすから

凪のあすから

放送日: 2013年10月3日~2014年4月3日   制作会社: P.A.WORKS
キャスト: 花江夏樹、花澤香菜、茅野愛衣、逢坂良太、石川界人、小松未可子、石原夏織、名塚佳織、天田益男、清川元夢、間島淳司、鳥海浩輔
(C) Project‐118/凪のあすから製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事