【訃報】「幻想水滸伝」「百英雄伝」のゲームクリエイター・村山吉隆さん、多臓器不全のため逝去

2024年02月14日 19:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ゲーム「幻想水滸伝」の生みの親にして、その後Rabbit&Bear Studios代表としてRPG「百英雄伝」を手がけていたゲームクリエイターの村山吉隆さんが、令和6年2月6日に多臓器不全のため亡くなっていたことがRabbit&Bear Studios公式サイトにて発表された。

河野純子さん、村上純一さん、小牟田修さんの連名で発表された公式サイトの情報によると、「去る令和6年2月6日、弊社 Rabbit&Bear Studios 代表である村山吉隆が多臓器不全のため急逝いたしました。」とのこと。

また、「村山は我々とともに、2020年のKickstarterから今まで多くの皆様に喜ばれる作品をという強い思いで長い間『百英雄伝』の制作を進めておりました。」「現在『百英雄伝』は発売に向け最終段階に入っております。発売日を迎える事なく世を去った村山の無念を思うと言葉もありません。」「我々もいまだこの現実を受け止めきれない状況でおりますが、村山の遺志は残されたメンバーで受け継ぎ、彼の作り上げた『百英雄伝』という作品世界を守り育てていく所存です。」とコメントを寄せている。

謹んでお悔やみ申し上げます。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。