アニメ「ぼのぼの」がモバイルゲーム化決定! "放置型癒し系ゲーム"「ぼのぼの なにしてる?(仮称)」全世界リリースへ!

2023年08月31日 12:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

エイケンより、TVアニメ「ぼのぼの」がモバイルゲーム化し、全世界向けにリリースされることが発表された。

「ぼのぼの」ならではの温かい世界観が盛り込まれた本ゲーム「ぼのぼの なにしてる?(仮称)」は、ゲーム開発をNEOWIZ、運営サービスはゲームオンが担当。"放置型癒し系モバイルゲーム"となっており、ぼのぼのと森の友達が愉快に暮らすかわいらしい魅力を感じることができるユニークなゲームを目指して現在開発中とのことだ。
「ぼのぼの なにしてる?(仮称)」のリリース日程等、詳細については後日発表されるとのことなので、続報に期待しよう!


※画像は開発中のもの。実際の仕様とは異なる場合あり。


■ぼのぼのについて
1986年から連載が続き、累計発行部数950万部を超えるいがらしみきお原作の大人気コミックス。
TVアニメがフジテレビにて(毎週土曜日5:22より)好評放送中。FODにて見逃し配信も実施中。
へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供「ぼのぼの」を中心にゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せたりしてくれる。


●アニメ 「ぼのぼの」DVD:第28巻 10月4日(水)発売予定
●コミックス 「ぼのぼの」48巻:発売中
「ぼのぼのS 1~2巻」「ぼのちゃん」シリーズ 全8巻 「でぶぼの」
「いぬぼの」「ぼのぼの人生相談」全2巻 発売中 (いずれも 竹書房 刊)


ぼのぼの公式HP:http://www.bonoanime.jp/
ぼのぼの公式Twitter:https://twitter.com/BONOBONO_nokoto


(c)MIKIO IGARASHI/TAKESHOBO,FUJI TELEVISION, EIKEN
(c)GameOn Co., Ltd.
(c)NEOWIZ All rights reserved

画像一覧

関連作品

ぼのぼの

ぼのぼの

放送日: 1995年4月20日~1996年3月28日   制作会社: グループ・タック

ぼのぼの(第2作)

ぼのぼの(第2作)

放送日: 2016年4月2日~   制作会社: エイケン
キャスト: 雪深山福子、雄賀多あや、高野慎平、神谷浩史、小野大輔、花江夏樹
(C) いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。