AI美女を誰でもスマホで生成できる「Zoe(ゾーイ)」ついに7月1日リリース!コスチュームやシチュエーション、表情をあなた好みに!

2023年06月13日 16:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

AI美女をスマホで生成できる「Zoe(ゾーイ)」が7月1日にサービス開始。サンプル画像も公開された。

「Zoe(ゾーイ)」は、株式会社ネルプが株式会社T-Hiveと共に提供するサービス。スマートフォン一つで、誰でも簡単にAI美女の画像が生成でき、2023年7月1日の正式リリースを予定している。


現状、AI画像を生成するためには、画像生成AI用ソフトをインストールし、PCに環境構築を行う必要がある。また、環境構築が完了しても、画像生成に必要なLoRAモデルの選定やプロンプトなどのパラメータが多く、これらを調整するのはハードルが高い。


「Zoe(ゾーイ)」では、「ショートカット」「笑顔」「20代女性」「色白」など簡単なタグを組み合わせて指定するだけで、AI画像の生成が可能。運営側で予め作成したテンプレート画像をもとに、タグを追加し作成することもできる。




●フリープランでお試し可能
「Zoe(ゾーイ)」は一般ユーザー向けに、月10枚まで無料で体験可能。誰でもスマホ一台で簡単に、AI画像を作ることができる。


法人向けプランでは、AIモデルに自社商品を持たせたり、着用させることも可能。既にネット広告等では、AIで作成した画像を広告クリエイティブに活用した例も増えている。







※Zoe(ゾーイ)で生成したAI画像

<活用例>
・広告、LPのモデル
・AI広報として起用
・ファッションモデル
・AIインフルエンサー、モデル
※エンタープライズプランでは、AIモデルを動かしたり音声を入れることも可能。


企業向けプランにて無料モニターも募集中。現在問い合わせが相次いでいるため、問い合わせした企業から限定10社に厳選する。


<バックグラウンド>
総務省が2022年7月に発表した情報通信白書令和4年度版によると、世界のAIに関連するソフトウェアの市場規模は、2021年の売上高3827億円から、2022年には前年比55.7%増の5957億円まで成長すると見込まれている。


さらに株式会社グローバルインフォメーションが実施した調査によると、世界の生成AI市場は2021年に約83億3920万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には、34.73%以上の成長率になると予測される。


今後ますます世界的に成長することが予測される生成AI市場において、日本国内企業のAI画像利用(LP、バナー、広告等)を促進し日本の経済発展に寄与するため、Instagramチャットボットツール「iステップ」を展開する株式会社ネルプは、株式会社T-Hiveと提携。「Zoe(ゾーイ)」のAI画像生成システムの法人活用に貢献すると発表した。


「Zoe(ゾーイ)」の最新リリース情報は、公式LINE(https://lin.ee/4Sf7K1i)より配信。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。