LINEで画像生成AI「AIイラストくん」が提供開始!完成したイラスト事例を紹介

2023年05月11日 14:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

話題の画像生成AI「Stable Diffusion(ステーブルディフュージョン)」を利用したLINE bot「AIイラストくん」がリリースされた。

「AIイラストくん」は、話題の画像生成AI「Stable Diffusion」を利用したサービス。LINEで友達追加をし、テキストで生成したいイラストの説明を入力することで、簡単にイラストを作成してくれる。


これまでクオリティの高い画像を生成するためには、GPUやメモリなど高いスペックを持ったPCとプロンプトなどの専門知識が必要だったが、「AIイラストくん」はLINEで簡単に日本語で利用できるため、誰でも手軽に利用が可能となった。


「AIイラストくん」は1日3回まで無料で利用可能。月1280円のプレミアムプランに加入すると、回数無制限で利用できる。現時点では「イラスト」「人物」「風景」に特化した学習モデルを用意しており、順次対応ジャンルを増やす予定だ。


【イラスト作成事例】
「赤髪の雪の天使」


「照れた表情の緑髪の少年」


「空から降ってきた虹色の髪の少女」


「白いニットの女の子」


「甘いマスクで大人気のイケメン男性アイドル」


「振り向く森の妖精」


「静かな湖畔」


「サイバーパンクな都市」


■画像生成AIとは
入力したテキストをもとに、AIが画像を数秒~数十秒程度で自動生成するシステム。日本では、「Stable Diffusion(ステーブルディフュージョン)」や「Midjourney(ミッドジャーニー)」、「DALL・E 2(ダリツー)」が代表例として挙げられ、今後のデジタルクリエイティブに大きな影響を与える存在となっている。


「AIイラストくん」は、リリース当初は招待制となる。招待枠は原則1人3枠までで、利用したい人は、既に利用している人から招待コードを受け取り友達追加後に入力する。


※ 「AIチャットくん」プレミアムユーザー特典で、招待コードを受け取り可能。「AIチャットくん」上で「AIイラストくん」と送信すると、招待の案内が表示される。


■こんな方にオススメ
・これまでAIを使って画像を作成したかったけど、できていなかった方
・イラスト生成のAIを使ったけど、使いこなすことができなかった方
・画像素材サイト等で月額利用料を払い、高品質な画像をダウンロードしていた方
・イラストレーターの方
・普段絵を扱う仕事をされている方
・イラストが必要になるシーンが多い方
など


■「AIイラストくん」利用方法
1 LINEで友達追加
https://lin.ee/fAofCMN
2 招待コードを入力
3「イラスト」「人物」「風景」の中からジャンルを選択
4 生成したい画像を日本語で指示するだけでOK!


※招待コードの取得方法
1 すでに利用しているユーザーからもらう(1人3枠まで)
2.「AIチャットくん」プレミアムユーザー特典で、招待コードを受け取る
課金後、「AIチャットくん」上で「AIイラストくん」と送信すると、招待の案内が表示される。


AIチャットくんについて: https://picon-inc.com/ai-chat


株式会社picon及びAIイラストくんに使用されている学習モデルの作成者は、生成された画像の商用利用を禁止しておりません。利用上の注意事項を含む詳細については利用規約をご確認ください。
https://fast-peak-de7.notion.site/AI-2295e751d046423c93a8390403de8a2a

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。