美少女RPGゲーム「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」初の公式アートギャラリー「少女雅廊at秋葉原」が、明日4月1日ベルサール秋葉原にて開催!

2023年03月31日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

美少女RPGゲーム「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」初の公式アートギャラリー「少女雅廊at秋葉原」が、明日4月1日(土)開催予定だ。場所は中央通り沿い。「ベルサール秋葉原」1F。

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」は、三国志をモチーフとした世界観の中で美少女武将が戦う放置系RPG。アプリを起動しなくてもオートバトルが行われるのが特徴で、「放置」するだけでも楽しめる。また、細やかで美しいイラスト、魅力的なボイスも多数収録しているのも特徴だ。さらにブラウザ版「放置少女forブラウザ」もリリースされ、ダウンロード不要なため気軽にパソコンなどの大画面でプレイすることも可能だ。

明日より開催される公式アートギャラリー「少女雅廊at秋葉原」では、「放置少女」の公式イラストやイベントビジュアルなどが展示され、誰でも自由に閲覧できる。また、放置少女グッズがもらえるガチャや初披露の着せ替えスタンディなども用意されているとのこと。

イベントの概要は下記の通り。

<少女雅廊at秋葉原 イベント概要>
●開催日時 2023年4月1日(土) 11:00~18:00
●会場 ベルサール秋葉原 1Fホール

●アートギャラリー
多くのイラストレーター様が『放置少女』のために描いた150枚以上のイベントビジュアルを展示いたします。ゆったりとした空間で落ち着いて美麗なイラストをご覧いただけます。

●等身大スタンディ展示
人気副将の等身大スタンディを展示いたします。ゲーム内よりも多めに着込んだ装いの副将たちですが、あることをすると見慣れたいつもの姿に…?

●メッセージボード
ご来場者様の『放置少女』への願いや希望を書き綴るコーナーを設置いたします。ご自身の願いを託しつつ、他の主将の皆様の願いに思いを馳せましょう。

●放置少女グッズガチャ
放置少女グッズが当たる会場限定のガチャを設置いたします。ガチャは会場内で配られるメダルを使用して回すことができ、当たった景品はお持ち帰りいただけます。

●抽選会

豪華景品が当たる抽選会を開催いたします。
※抽選会には3月19日までの募集フォームでご応募いただいた方のみご参加いただけます

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。