戦略とシミュレーションの新境地を楽しもう! 細部までこだわったサバイバルシミュレーション「ホワイトアウト・サバイバル」、好評配信中!

2023年03月22日 17:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スマートフォン向け戦略アプリ「ホワイトアウト・サバイバル」が好評配信中だ。

「ホワイトアウト・サバイバル」は基本プレイ無料で遊べるスマートフォン向け戦略アプリゲーム。

ユニークなゲーム性と、細部までこだわったサバイバルシミュレーション、戦略とシミュレーションの新境地を楽しむことができる。

 

 

物語の舞台は、突如として人類を襲った急激な気温低下により、文明が破壊された世界。
プレイヤーは厳しい寒さ、無情な猛吹雪、氷原を占拠する獰猛な野獣、残された物資を虎視眈々と狙う暴徒…それらに立ち向かい生存者を生き延びさせ、文明の火種を守り抜く。

 

 

雪と氷に覆われた極寒の世界で都市を築いて長となり、人々を導いて劣悪な環境を乗り越え、さまざまな生存政策を考え、文明国家を再建する本作、ぜひプレイしてみてはいかがだろうか。

 

ゲーム紹介

 

 

 

 

◆溶鉱炉

溶鉱炉は極寒の終末世界で唯一、寒さに対抗し暖を取れる施設だ。資源を集めて溶鉱炉をレベルアップし、寒い夜と突如襲来する猛吹雪に備えよう。準備を万端にすれば、生存者たちを寒さと死の恐怖から救うことが出来る。

◆労働力の分配

労働者、ハンター、コックなど、生存者たちの労働力をマネジメントしよう。生存者の健康状態と幸福指数を常にチェックすれば、効率的に働かせることができる。病気には気をつけ、すぐに治療しよう。

◆法典の発布

法典はリセットされた社会文明を再興し、継続していく重要な手段だ。都市を発展させ、拡大していくための鍵となる要素の一つでもある。

 

戦略性

 

 

 

◆物資の争奪

あまりにも突然の災害によって、氷原には多くの再利用可能な物資が残っている。しかし、狂暴な野獣や他の勢力も虎視眈々と狙っているだろう。戦闘が避けられないこともあるが、あらゆる手段で障害を乗り越え、物資を手に入れよう!

◆氷原の支配

世界各地、数百万のプレイヤーと共に最強の称号を賭けて争い、偉大な戦略で王座を奪い、全てを統治しよう!

◆同盟の設立

たった一人で孤独に戦う必要はない。同盟の一員となり、盟友と共に戦場を支配して凍土に支配圏を広げよう!

◆英雄の募集

様々な特徴を持つ英雄があなたの元に駆け付ける。優れたスキルを持つ英雄を仲間にできれば、災厄の中でも主導権を握り、より安全に生き抜くことができるだろう。

◆他プレイヤーとの戦闘

英雄を育成し、チームを合理的に組み合わせ、他プレイヤーと対戦しよう!勝利すれば多くのポイントやレアアイテムが入手できる。英雄を率いてランキングを駆け上り、偉大な指導者の誕生を見せつけよう!

◆技術の発展

雪と氷によってあらゆる技術文明は破壊されてしまった。技術体系を再建し、文明の欠片を拾い集めよう。最先端の技術を制する者がこの世界を支配できる!

【ゲーム情報】
■「ホワイトアウト・サバイバル」
ジャンル:サバイバルシミュレーション
プラットフォーム:App Store/Google Playストア
価格:基本無料(一部アイテム課金あり)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。