仲間との絆を感じるひとときを 「Sky 星を紡ぐ子どもたち」にて、期間限定イベント「愛しみの日々」2月27日(月)まで開催中!!

2023年02月14日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

iOS・Android・Nintendo Switchで大好評配信中のソーシャルアドベンチャーゲーム「Sky 星を紡ぐ子どもたち」にて、期間限定ミニイベント「愛しみの日々」が2023年2月27日(月)まで開催中だ。

hatgamecompany,Inc.の運営中タイトル「Sky 星を紡ぐ子どもたち」(以下Sky)は、iOS・Android・Nintendo Switchで大好評配信中のソーシャルアドベンチャーゲーム。誰でも直感的に遊べる設計でありながら、心を揺さぶり、他人とのつながりを感じ、感情を共有する体験となること、そしてそれにより寛容や思いやりの輪を広げ、現実世界においても良い影響をもたらすこと、「Sky」はこうした理想を掲げて、 2019年のリリース以降多くのプレイヤーの心をつかみ、精力的なアップデートが続けられている。
世界中でダウンロードは累計1億6千万(2022年3月)を突破しており、2022年9月には日本ゲーム大賞2022の優秀賞を受賞。2022年12月のPlayStation版の配信により、ますますSkyの世界は広がっている。


現在、「Sky」において、期間限定ミニイベント「愛しみの日々」が、2023年2月27日(月)まで開催中だ。

「愛しみの日々」は、大切な友達や精霊たちと、Skyで繋がる友情を祝し、リラックスしたひとときを過ごすことができるイベント。イベント期間中は、フレンドへ通常時の2倍のハートとハートのかけらを贈ったり、イベントに合わせて温かみあふれる色をまとったホームにて、毎日光のかけらを集めることができる。

さらに、イベントの案内人として登場する、前回のイベント「来福の日々」にも登場した幸運を祈る旅人に挨拶することで、よりイベントを楽しめる期間限定アイテムが手に入る。

また、ゲーム内ショップでは、新たに首元に上品さを演出するドレスアップアイテム「愛しみの装いクラバット」や、ハート柄の花火を空に放つアイテム「愛しみの幸せステッキ」が登場す。イベントを一層盛り上げるアイテムになっているので、ぜひショップに立ち寄ってみてはいかがだろうか。

 

さらに、「愛しみの日々」と連動して、Twitter・Instagram上でスクショチャレンジが開催される。2023年2月17日(金)10:00までの応募期間中に「#Sky愛しみ2023」を添えて、プレイしている様子のスクリーンショットを投稿した人の中から抽選で5名に素敵な賞品がプレゼントされる。十人十色の「愛しみの日々」の楽しみ方を発信してみてはいかがだろうか。

本イベントのコンテンツは、雨林までのストーリーを進めているすべてのプレイヤーが無料で楽しむことができる。

今回の「愛しみの日々」を通して、Skyで繋がる友情を祝し、絆を感じる素敵なひとときを楽しもう。

 

 

【イベント情報】
■「愛しみの日々」
期間: 2023年2月13日(月)17:00~2023年2月27日(火)16:59
場所:ホーム/秘密のエリア

イベント詳細については、下記公式ブログを確認。
URL:https://www.thatskygame.com/ja/news/treasuring-time-with-friends-during-days-of-love-2023/

<愛しみの日々 スクショチャレンジ>
期間:2023年2月14日(火)10:00~2023年2月17日(金)10:00
<応募方法>
1.「愛しみの日々」イベントエリアでプレイ、または、イベント登場アイテムを身に着けた星の子どものスクリーンショットを撮影
2.TwitterまたはInstagramでハッシュタグ「#Sky愛しみ2023」を添えて投稿
抽選・発表 :当選者5名様には2月24日(金)頃の連絡予定
賞品:愛しみの幸せステッキ・愛しみの鶴(メッセージ・ボート)魔法

※必ず、撮影をしたご自身の星の子どもが写っているスクリーンショットで参加
※フィルターや簡易的な加工は可能だが、全ての星の子どもたちが楽しめるよう公序良俗に反するもの、不適切な表現は無効

【公式ウェブサイト】https://www.thatskygame.com/ja
【Twitter アカウント】https://twitter.com/thatskygameJP(@thatskygameJP)
【Instagram アカウント】https://www.instagram.com/thatskygamejp/(@thatskygamejp)

【ゲーム情報】
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」
ジャンル:ソーシャルアドベンチャーゲーム
プレイ人数:1~最大8名 (常時オンライン接続必須)
対応環境:
Nintendo Switch版:ニンテンドーeショップにて2022年6月30日配信開始
Apple TV、macOS、PC ならびに家庭用ゲーム機を含むマルチプラットフォーム展開
料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
開発会社:thatgamecompany

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。