「ワンピースオデッセイ」などPlayStation秋冬の注目タイトルを紹介! 新TVCMが放映開始

2022年09月30日 14:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

PlayStation秋冬の注目タイトルを紹介する、新TVCMが放映開始となった。

「ワンピース オデッセイ」バンナムより2023年1月発売決定! 嵐に囲まれた島を脱出せよ──映像&画面ショット公開


本CMでは、「おとせサンダー」や「タンタカタンタンタンタンメン」がSNSで話題のシンガーソングライター‟ぼっちぼろまる”さんの書き下ろし楽曲にのせ、今後PS5・PS4で発売予定の4タイトルを紹介。


本楽曲「アソボー行進曲」は、いつまでも尽きない遊びの楽しさを表現する「遊びのアンセムソング」として制作された。思わず一緒に口ずさんでしまう軽やかでポップな楽曲と、注目タイトルのドキドキ&ワクワクの世界感が詰まった映像だ。


新TVCM「みんなアソボー」

 

SpotifyのPlayStation Japan公式アカウントでは、“ぼっちぼろまる”さんの楽曲を、ゲームプレイ向きに集めたプレイリスト「ぼっちぼろまる for GAME」を公開中。ぜひゲームと一緒に楽しもう。

プレイリスト:
https://open.spotify.com/playlist/0zj9aVthbyikAWmT6XJUvP?si=55a18f82e5d14376


■ぼっちぼろまるさんコメント
小さい頃からゲームと共に生き、ゲームに育てられてきたのでめちゃくちゃ光栄です、ありがとうございます!!
今ではすっかりインドア派ですが、昔はゲームも外遊びも全力でした。
忙しいと忘れがちですが、大人になっても楽しい遊びは尽きません。
まだまだ長い人生を、これからも精一杯遊びまくりましょう!!
…という曲をつくったので、聴きながらプレイステーションで遊びまくりましょう!!
(原文ママ)


<プロフィール>
音楽で地球侵略を目論む、ぼっち星からやってきたミュージシャン活動を行う地球外生命体。彼は地球の音楽にとても興味を持ち、世界中に溢れる様々な音楽を吸収し続け、いつか彼の音楽で地球人全てを虜にする日を夢見て、日々音楽作りに没頭している。
2022年7月にTikTokを中心に「おとせサンダー」がバズる。楽曲に合わせて踊るショート動画は日本全土に及ぶ一大ブームを巻き起こし、YouTubeにUPされたMVの再生回数は700万回を目前に控えている。
満を持して2022年10月5日にソニーミュージックからメジャーデビュー。


■「アソボー行進曲」歌詞
遊びまくって 遊びまくって
泥だらけ系 健康 超元気
知らないこと見つける度に
ドキドキにワクワク 止まらない
だって めちゃくちゃ経って
でっかくなっても最高 尽きないや
ベッドの上で踊りましょう
いつだってピンポン鳴らしに行くからさ
あーそーぼ!
あーそーぼ!
あーそーぼ!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。