「原神」8月24日リリースのVer.3.0「黎明を告げる千の薔薇」PV公開! 新地域「スメール」やキャラクターを紹介

2022年08月15日 17:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オープンワールドRPG「原神(げんしん)」にて、Ver.3.0大型アップデートが8月24日に実施される。

「テイワット」という幻想世界を舞台にした「原神」は、アニメのようなハイエンド3Dグラフィックとオープンワールド性を掛け合わせており、広大な世界を自由に探索可能。最大4人のキャラクターによるチーム編成、元素を駆使した戦略的なバトルなども特徴となっている。PS5/PS4/PC/iOS/Androidのほか、今後はNintendo Switchでも対応予定だ。


「原神」PS5版を4月28日にリリース! 開発者インタビューを公開!(2021/4/22)


2022年8月24日の大型アップデート「黎明を告げる千の薔薇」では、待望の新地域「スメール」を開放。新たなキャラクターなども公開された。


「黎明を告げる千の薔薇」予告PV


璃月の西側に位置する「スメール」は、雨林と砂漠の二つの地域に分かれており、Ver.3.0では主に雨林地域が開放される。
生い茂る雨林と、その中にあるスメールシティ、オルモス港などの人々が集まる場所を探索可能だ。


知恵の国として知られるスメールには、先代の草神「マハールッカデヴァタ」に従ってきた学者たちが設立した、最も権威と歴史のある学術機関・教令院がある。


七神の中で最も若い神とされる「クラクサナリデビ」は、先代の草神の後を継いだあとで教令院の権力を握り、国の管理者となる。そして、知識は一種の資源として、厳重に管理されるようになった。


また、草元素に関する新たな元素反応を実装。草元素は炎・水・雷元素に接触することで、「燃焼」「開花」「激化」という三つの基本的な元素反応を引き起こす。


■新たに登場する魔物やBOSS
スメールでは、様々な生態を持つ生物、植物、魔物などを多数目撃できる。「キノコン」は、より多くの野生種が生活できる湿度の高いスメールの熱帯地域で、住処を守るためキノコ類が独自に進化を遂げた姿。新たなBOSS「マッシュラプトル」は、強い動物性や縄張り意識、攻撃性を手に入れたキノコンの代表だ。


また、スメールではもう一体のBOSS「迅電樹」も、森の奥で旅人を待ち受ける。


Ver.3.0では、草元素を駆使するキャラクターも正式実装予定。旅人であるプレイヤーは、スメールの七天神像から草元素の力を解放することもできる。


新たな草元素の弓使いの一人である★5キャラクター「ティナリ」(CV:小林沙苗)は、熱意を持つ若い学者であり、レンジャー長。彼の重撃と元素爆発は多段ダメージを与え、草元素関連の連鎖反応を引き起こすのに適している。


もう一人の草元素の弓使いでティナリの生徒である「コレイ」(CV:前川涼子)は、★4キャラクターとして実装。Ver.3.0で開催予定のテーマイベント「イノセンスの彫刻」では、クリアすることで期間限定&無料でコレイを招待できる。


草元素のキャラクターのほか、★4雷元素のサポーターとして「ドリー」(CV:金田朋子)を実装。ドリーはスメールで神出鬼没の旅商人で、両手剣を操る。元素爆発では、周囲のチームメンバーのHPと元素エネルギーを回復可能だ。


Ver.3.0では、前半のイベント祈願で★5「ティナリ」が登場し、★5「鍾離」が復刻。両祈願で★4「コレイ」が登場する。後半のイベント祈願では★5「甘雨」と★5「珊瑚宮心海」が復刻登場し、両祈願で★4「ドリー」が登場する。


その他にも、Ver.3.0では様々なコンテンツを実装予定となっているので、詳細はまとめページでチェックしよう。
https://genshin.hoyoverse.com/ja/news/detail/22773

 

【タイトル情報】
原神(ゲンシン)
ジャンル:オープンワールドRPG
対応OS:PS4/PS5/PC/iOS/Android
対応予定OS:Nintendo Switch
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)


© miHoYo Inc.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。