Nintendo Switch向けDLソフト「カービィのグルメフェス」、2022年夏配信決定!

2022年07月13日 11:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Nintendo Switchのダウンロードソフト「カービィのグルメフェス」が、2022年夏に配信されることが発表された。

食いしんぼうなカービィたちのグルメバトルが開幕!

 

 

本作は、4人のカービィたちが食べたイチゴの量を競いあう対戦アクションゲーム。転がりながら進むカービィは、ステージ上のイチゴを食べるとだんだん大きくなっていく。最終的にいちばん大きくなったカービィが優勝となる。

 

 

簡単なスティック操作でカービィを転がせるので、アクションゲームに馴染みのない人でもすぐに楽しむことできる。

 

 

舞台はお菓子な世界!?

 

 

グルメフェスの会場にたどり着いたカービィは、フェスの開始も待たずに早速ケーキを食べようとしている。すると、まさにケーキを食べようとした瞬間、不思議なフォークの力で小さくなってしまう。

 

 

さっきまでのケーキは、食べきれないほど大きな姿に。さらにカラフルなカービィも小さくなって一緒に落ちてくる。カービィたちは、このお菓子な世界をおなかいっぱい楽しもうと、競うように転がりはじめる。

 

イチゴをめぐって、いろんなバトル

 

 

舞台はケーキやアイスなど、たくさんの食べもので彩られている。山もりイチゴが待つゴールを目指して競争したり、降ってくるイチゴを取り合ったり、相手を吹き飛ばしてイチゴを横取りしたり、ステージによってさまざまなバトルが展開される。

 

 

カービィがお菓子に変身!?

 

 

カービィおなじみのコピー能力が新しい姿で登場。ステージの中で手に入る「コピーフード」を食べると、なんとカービィがお菓子の姿に大変身。周囲のイチゴを巻き込んで食べたり、衝撃波で相手を吹き飛ばしたり、うまく使えば一気に逆転もできるこの「コピーフード能力」がバトルのカギを握る。

お菓子などの食べものの姿をしたコピーフード能力は、今回登場したもの以外にも存在するようだ。詳しくは続報をお楽しみに。

 

 

Nintendo Switchダウンロードソフト「カービィのグルメフェス」は2022年夏に配信開始予定だ。 


【商品情報】
■Nintendo Switchダウンロードソフト「カービィのグルメフェス」
配信日:2022年夏配信開始予定
ジャンル:対戦アクションゲーム

※インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能あり。

(C)HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。