「バイオハザード7 レジデント イービル」が全世界1000万本を突破! ホラーを焦点に大幅なモデルチェンジ

2021年10月08日 13:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

カプコンはマルチプラットフォーム向け「バイオハザード7 レジデント イービル」を、全世界で1,000万本販売したと発表した。

2017年1月に発売した「バイオハザード7」は、シリーズのルーツである「恐怖」をメインコンセプトとしたタイトル。没入感溢れる恐怖体験を提供するため、従来の三人称視点から一人称視点へゲームシステムを革新するなど、ホラーに焦点をあてた大幅なモデルチェンジを行ったことで、大手レビュー集積サイトをはじめ各所で高い評価を獲得した。


また、近年はダウンロードによるデジタル販売を促進する中で、季節やイベントに合わせたセール販売など戦略的な価格施策に取り組み、より幅広いユーザー層への訴求を強化している。

「バイオハザード ヴィレッジ」が全世界で400万本を突破! ホラーとアクションが共存するプレイ体験が支持


さらに2021年5月、シリーズ最新作であり続編の「バイオハザード ヴィレッジ」を発売。同作とセットにしたバンドル版の投入をはじめ、シリーズ最新作との相乗効果を活かしたプロモーション施策を展開した。


これらの取り組みが奏功し、発売以降毎期100万本以上の販売を長期継続して達成したことで、全世界の累計販売数がシリーズ初の1,000万本を突破したと発表された。


【ゲーム情報】
■バイオハザード7 レジデント イービル
ジャンル:サバイバルホラー
対応機種:PS4/Xbox One/Windows PC
発売日:
日本:2017年1月26日
北米:2017年1月24日
欧州:2017年1月24日アジア:2017年1月24日
アジア:2017年1月24日


■「バイオハザード」シリーズ
当シリーズは、武器やアイテムを駆使し、惨状からの脱出を試みるサバイバルホラーゲーム。1996年の第1作発売以降、シリーズ累計販売本数1億本を超えるカプコンの代表的コンテンツであり、登場から25年以上経過した今なお、世界中から熱狂的な支持を集めている。


※"PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
※Microsoft、Xbox One および Windows は米国 Microsoft Corporation および/またはその関連会社の登録商標または商標です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。