「あつまれ どうぶつの森」4月28日に無料アップデート配信! 初夏にかけてのイベントをご紹介!

2021年04月27日 11:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Switch「あつまれ どうぶつの森」にて、4月28日(水)10:00より無料アップデートが配信される。

「あつまれ どうぶつの森」江戸東京博物館所蔵資料がマイデザインで公開!


今回のアップデート(Ver.1.10.0)により、5月~7月頃の季節イベントを楽しむことができる。昨年のイベントを体験した方も、今年はじめてという方も、ぜひ参加しよう。

季節のイベント情報 (5月~7月頃)


■メーデー(4月29日~5月7日)

働く人の日である「メーデー」(5月1日)にちなんで、日ごろ島のために働いていただいているみなさんに、「メーデーりょこうけん」が贈られる。


このチケットで行けるのは、普段の「マイルりょこうけん」で行ける島とはちょっと違った島。今年は4月29日~5月7日の間に使うことができる。
昨年参加された方も、今年はまた違った行き先になるそう。ぜひプチ旅行を楽しもう。


■国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)
博物館の記念日「国際ミュージアムデー」(5月18日)にあわせ、島の博物館ではスタンプラリーが開催される。




今年から「美術品エリア」でのスタンプラリーも楽しめるよう。 ムシ・サカナ・かせき・美術品の各エリアで、展示を楽しみながらスタンプを集めてよう。


■ジューンブライド(6月1日~6月30日)


6月に結婚したというリサとカイゾー夫妻は、毎年6月に「パニーの島」の撮影スタジオを訪れ、結婚記念写真を撮ることにしているそう。
ぜひ、セットづくりや撮影のお手伝いをして、ふたりの思い出の1ページを演出してあげよう。






今年は島の「たぬきショッピング」「エイブルシスターズ」でも、6月1日~6月30日の間に「ジューンブライド」を意識したウェディング風家具や衣装が並ぶ。こちらも要チェックだ。

■つり大会
次回のつり大会は北半球・南半球ともに7月10日(土)。北半球は夏の、南半球は冬のつり大会をお楽しみに!


■ムシとり大会
夏から秋に開催されるムシとり大会。北半球では6月~9月の第4土曜日に実施される。
6月26日(土)、7月24日(土)は夏のムシたちが沢山とれる時期なので、お見逃しなく。

 

たぬきショッピングの季節の限定商品(5月~7月頃)

上記で紹介したイベント以外にも、さまざまな季節行事にちなんだアイテムが「たぬきショッピング」に入荷!

■こどもの日(4月28日~5月5日)
5月5日は「こどもの日」。端午の節句でもある。
この日に合わせた「こいのぼり」「しんぶんしのかぶと」が、4月28日~5月5日にたぬきショッピングに並ぶ。


■チーズ転がし(2021年は5月22日~5月31日)
「チーズ転がし」はイギリスで春に開催されるお祭り。坂を転がるチーズを大勢で追いかける、ちょっと激しい行事なのだとか。
この日にあわせて「ダブルグロスターチーズ」が注文できるので、祭の雰囲気を味わってみては?


このほかにも、季節行事アイテムがそれぞれの期間で販売予定。 今回の無料アップデートで追加になるアイテムもあるので、ぜひチェックしてみよう。

<ご注意>
※無料アップデートで追加される内容を体験するには、4月28日(水)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.10.0)をダウンロードする必要がある。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を変更しただけでは、イベントやアイテム追加が起こらないことがある。現実時間の開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動しよう。

※6月1日(火)からの「ジューンブライド」が開始されるには、タイトル画面のバージョン表示が「Ver.1.10.0a」になっている必要がある。
※「Ver.1.10.0」以降は、本体時間を巻き戻しても、2020年版の同イベントは体験できない。


【キャンペーン情報】
「Nintendo Switch Online」が7日間体験できるチケットを、マイニンテンドーポイントプログラムで5月10日(月)まで無料配布中!
https://my.nintendo.com/rewards/6cd69e99fea7993e


期間中に個人プラン(12か月)、ファミリープランいずれかの利用券を購入すると、購入金額の10%分のマイニンテンドーゴールドポイントがもらえる。
https://topics.nintendo.co.jp/article/de419211-c71c-48cb-8092-6caec8be41e8


©2020 Nintendo

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。