新感覚「オートパズル」! 自動で進行するパズルを楽しみながらモンスターを呼び出して戦う「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」を紹介【編集部オススメゲーム】

2020年10月31日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年7月より配信中のスマホ向けアプリ「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」。パズルを遊びつつモンスターを呼び出して戦うパズルRPGだ。

本作の特徴は、パズルゲームでありながら自分がパズルを解く必要がないという点。「オートパズル」というシステムを採用しているため、バトル中に展開するパズルはすべて自動で解かれていく。解かれたパズルの数に応じてゲージが増え、プレイヤーはモンスターを呼び出せるようになる。


モンスターには、レアリティのほか、「攻撃力」や「すばやさ」、召喚時に消費する「コスト」といった値が存在。それぞれの個性を把握しながらデッキを構築することも重要だ。


「ギルド」関連の要素も盛り込まれており、「ギルドバトル」では最大20人のプレイヤーが参加。相手の本拠地を目指すチーム戦が楽しめる。


パズルは頭を使うため人を選ぶが、本作ではすべて自動で進めてくれるため初心者や苦手な人でも安心。ぜひ遊んでみてほしい。

【作品情報】
■大熱闘 ドラゴンスマッシュ
対応機種:iOS/Android
ジャンル:パズルRPG
配信日:現在配信中

(C) Rudel inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。