謎に満ちた石が眠る広大なフィールドを舞台に、自由に生きるMMORPG「黒い砂漠」おうち時間オススメゲーム

2020年05月21日 17:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2015年5月より日本で運営中のPC向けタイトル「黒い砂漠」。広大な砂漠を舞台に、プレイヤーは自由気ままなプレイを楽しめるMMORPGだ。


本作の舞台となるのは、「黒い石」と呼ばれる謎の資源が眠ることから、「黒い砂漠」と呼ばれているフィールド。黒い石を巡ってカルフェオンとバレンシアという2つの大国が対立する中、プレイヤーは古代文明の隠された秘密に迫っていく。いちから製作した独自のゲームエンジンにより、雨しずくや砂塵、日差しを照り返す建物、夕暮れ時の街並みなどが美しく細部まで表現され、本作の世界観を作り上げている。


黒い石と古代文明を探るメインクエストはあるが、それは本作の数あるコンテンツの中のひとつ。広大なフィールドが観光したいなら散歩をするもよし、お金を稼ぎたいなら農業や狩りをするもよし、ギルドに入って、ほかのプレイヤーたちとの共闘や交流を楽しむのもいい。ロールプレイングゲームというジャンルが示す通り、プレイヤーは気に入った役割を好きなだけ楽しむことができるのだ。


MMORPGではおなじみの対人戦要素も充実。1対1の「決闘」を始め、ギルド同士で戦う「拠点戦」、拠点戦の規模をより大きくした「占領戦」など、シチュエーションはさまざま。拠点戦や占領戦に勝利したギルドは、戦場となった場所を併合できるほか、アイテムの取引価格の一部を税金として徴収するといった利点がある。


また、国民的ロックバンド「GLAY」とのコラボイベントが、2020年5月27日(水)まで開催中。入賞すると「NVIDIA GeForce RTX 2080 Ti グラフィックスカード」がプレゼントされる。詳細は、こちらの記事から。


韓国で2013年に生まれた本作は、現在、世界150か国、1700万人以上のプレイヤーが遊んでいる。ぜひ一度、遊んでみてほしい。


【作品情報】

■黒い砂漠

ジャンル:MMORPG

対応機種:PC

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

Copyright (c) Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。