伝説の合体ロボ・アトランジャー、復活! 青島文化教材社が「新・合体シリーズ」プロジェクト始動を発表!

2020年04月25日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

青島文化教材社(通称:アオシマ)は、創業96周年記念事業の一環として「新・合体シリーズ」と銘打って、1975年に発売されたオリジナルロボットプラモデル「アトランジャー」をはじめとする「合体ロボット」「合体マシン」を新展開することを発表した。

アオシマの「合体ロボット」「合体マシン」といえば、1970年代から1980年代にかけて展開した、伝説的プラモデルシリーズだ。
今もなおその人気は根強く、3月には初のボックスアート展も開催されている。
アトランジャー、シャイアード、レッドホークヤマト──ロマンあふれる合体ロボット&マシンの原画が大集合! 「アオシマ 合体ロボット&マシン ボックスアート展」レポート!

ロボットやメカが複数のマシンの組み合わせで完成することを、世界ではじめて「合体」というワードを使い表現したアオシマが、満を持して「新・合体シリーズ」を展開するにあたり2020年4月25日(土)より、新シリーズの専用ホームページも開設した。

さらにティザービジュアルも発表。ディテールアップされたアトランジャーのシルエットに、謎の美少女の姿が……。

プラモデルやホームページだけでなく、他媒体とも連動して展開するということで、今後も引き続き注目したい!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事