スマホ向けアプリ「モンスターハンター ライダーズ」のアップデートが3月18日に実施! 新コンテンツ「闘技大会」、「装飾品」が登場予定

2020年03月11日 16:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

カプコンは、自社が配信しているスマホ向けRPG「モンスターハンター ライダーズ」のアップデートを2020年3月18日(金)に行うと発表した。これにともない、特設サイトが現在公開されている。

本作は、シリーズ累計売上が6000万本を超える人気ハンティングアクション「モンスターハンター」(以下、モンハン)のスマホアプリ版。人とモンスターが共生するフェルジア大陸を舞台に、リオレウスやジンオウガといった「モンハン」おなじみのモンスターたちと、個性派揃いの「ライダー」を組み合わせ、さまざまなクエストに挑んでいく。

 

今回のアップデートでは、新たなコンテンツとして「闘技大会」、「装飾品」が追加。「闘技大会」では、闘技場に集った猛者たちを相手に戦い、獲得したスコアを競う。初級、中級、上級と分かれており、それぞれで報酬が用意されている。ライダーやオトモンの強化素材など、種類は豊富。闘技場は今後もアップデートを予定しており、5月末には、装飾品アップデートとして「新たなる能力」が、6月末には、「エクストラレギュレーション闘技大会」、「ランキング」が実装されるようだ。

 

 

「装飾品」は、プレイヤーが身に着けることで、さまざまな上昇効果を得られるというもの。攻撃系や防御系など全4種に分かれており、装備可能な枠は装飾品によって決まっているが、中には種類に関係なく着脱できる枠もある模様。また、ライダーのレベルが上がると、装備できる装飾品の枠が増えていく。

 

 

また、本日より開催されるイベントの情報も公開された。詳細は、以下を確認してほしい。


【イベント情報】
イベントその手につかみ獲ったもの」開催!

3月25日(水)10:59まで、イベント「その手につかみ獲ったもの」を配信! クエストをクリアして「メラメラダケポイント」を集めると、交換所でライダーや各種強化・限界突破素材などの様々なアイテムを入手できる。

●<交換所>特別ラインナップ

★4ライダー「アシュリー」
★4~5「アシュリーの宝珠」
★4~5「シノの宝珠」
★4~5「イレーヌの宝珠」
★5「ハルシオンの宝珠」
★3~5「ティガレックスの宝珠」

また、 3月26日(木)4:59まで「イベントログインボーナス」、 4月1日(水)4:59まで「期間限定ミッション」もあわせて開催。さまざまな便利アイテムが効率的に入手できるこの機会を、お見逃しなく!

イベントガチャ 「その手につかみ獲ったもの」開催!

3月25日(水)10:59まで、「その手につかみ獲ったもの イベントガチャ」を配信。本ガチャでは新登場ライダー「アシュリー」「イレーヌ」と、「シノ」の登場確率がアップ! また、この3人のライダーはイベント「その手につかみ獲ったもの」でのポイント獲得量が増加する「イベント特効」を持っている。

アシュリー(CV:新田ひより)


誕生日:7月13日/年齢:13歳
中立都市ラクアに所属するライダーで、イレーヌの助手を務めている。好奇心の赴くままに行動するイレーヌに振り回され、実験の被験者にされたり、モンスターの巣に置き去りにされたり、彼女に苦労を強いられている。しかし、研究者としてのイレーヌを尊敬しており、いつか自分も彼女を越える研究者になりたいと思っている。

イレーヌ(CV:金田アキ)


誕生日:5月27日/年齢:28歳
中立都市ラクアに所属するライダー。以前はラクアの研究所にこもってモンスターの研究を行っていたが、素材の調達や生態調査を行うため、ライダーになった経緯をもつ。好奇心の塊で研究の為なら周りの影響を鑑みず、人間としての常識が欠如している。また、モンスターの毒を体に注入し、その反応を楽しむという危険な趣味をもっている。

ライダーストーリークエスト「アシュリー」が配信開始

3月11日(水)11:00より、エクストラクエスト「ライダーストーリー」にて「アシュリー」のエピソードクエストが配信開始!

●あらすじ
ラクアで見習い研究員として働くアシュリー。そんな彼女にモンスター研究の第一人者であるイレーヌの助手に任命される。期待に胸を膨らませるアシュリーに待ち受ける現実とは…!?

■「モンスターハンター ライダーズ」×「モンハン酒場」コラボ開催中!

「モンスターハンター ライダーズ」の映像やBGMも流れる期間限定の「モンハン酒場」。新たな「MH-R」の仲間があなたを待っている!

開催期間:2020年3月9日(月)~2020年4月8日(水)
開催店舗:HUNTERS BAR「モンハン酒場」
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店1F
電話番号:0120-706-732
営業時間:
開店【平日】17:00 【土・日・祝日】11:00
閉店【平日・祝日】23:00 【金・土・祝前日】28:00
※18:00以降は20歳未満の方のご入場はできません。

特設サイト:https://www.pasela.co.jp/shoplist/mhsb/topic/mhr/

【作品概要】
■モンスターハンター ライダーズ
ジャンル: RPG
対応機種:iOS/Android
配信日:好評配信中
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。