オススメゲーム紹介! 3Dで描かれる大迫力のMMORPG「アヴァベルオンライン」

2019年11月06日 18:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2013年にリリースされたRPG「アヴァベルオンライン(AVABEL ONLINE)-絆の塔-」。全世界でダウンロード数が1200万を突破しており、また配信開始から6年以上が経過した現在も、活発にアップデートが行われている。

本作は、MMO(多人数参加型オンラインゲーム)というジャンルであり、大人数でのマルチプレイ機能を多数実装している。その最たる要素が、「攻塔戦」だ。



攻塔戦で参加可能なプレイヤーの数は、最大1000人。複数のギルドによって構成される「同盟ギルド」同士が、攻撃側と防衛側に分かれ、5つの塔の所有権を巡って戦う。攻撃側は塔の最上階にある敵陣を制圧、防衛側は制限時間まで陣地を守り抜くことで勝利となる。塔を占有した側は、一定期間、そこを自分たちの狩場にすることができる。



また、100人vs100人による「チームデスマッチ」や、ギルドごとにチームを組んで戦う「ギルドデスマッチ」、一騎打ちにより腕前を競う「公式リーグ」など、対人戦をメインにしたさまざまなモードが存在。MMOの魅力である大規模な戦闘を、堪能できる。



マルチプレイのほかにも、アバターに就かせる職業や、見た目を自由に変えられるカスタマイズ機能も充実。プレイヤーの思い描いたキャラクターを作り出すことが可能だ。

マルチプレイや、MMO系のゲームが好きな人は、一度、本作に触れてみてはいかがだろうか。

【商品情報】
アヴァベルオンライン(AVABEL ONLINE)-絆の塔-
ジャンル:アクションMMORPG
配信日:現在配信中
対応機種:Android5.0以上/iOS8.0以上
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

(C) ASOBIMO,Inc. All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。