冒険団の団長となり、七つの大陸に旅立とう! スマートフォン向けゲームアプリ「ロストディケイド」、事前登録受付開始!

2019年10月23日 16:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ブシロードから2019年サービス開始予定の新作スマートフォン向けゲームアプリ「ロストディケイド」の事前登録がスタートした。 

「ロストディケイド」は、ゲーム内コミックで展開されるメインシナリオが特徴のひとつのスマホゲーム。

地図を特定の箇所までクリアすると新たな章が解放され、ゲーム内でいつでも閲覧が可能となる。

風景の緻密さに定評のある作家・佐藤夕子さんにより描かれるアウロラ世界は必見だ。ひと足早くロストディケイドの世界観とメサイアの街並みが印象的だ。
アプリの正式サービス公開に先立ち、オープニングにあたる第一話「冒険都市メサイア」が公式サイトにて先行公開されている。


今回、そんな本作「ロストディケイド」の事前登録が開始された。

また、人数に応じて正式サービス時にプレゼントがもらえる事前登録キャンペーンも実施中だ。

各段階で大量のダイヤやガチャチケットが追加されるほか、最高の10万人に到達すると★3キャラクター「フェル」がユーザー全員にプレゼントされるので、ぜひチェックしていただきたい。


【キャンペーン情報】

■事前登録キャンペーン

<キャンペーン実施期間>
事前登録受付終了まで


<プレゼント内容>
1万人 … ダイヤ600個(達成済)
3万人 … ダイヤ900個
5万人 … ダイヤ1,500個
7万人 … 10連ガチャチケット1個
10万人 … ★3「フェル」


<参加方法>
・受付フォームにメールアドレスを登録
・公式Twitterアカウントをフォロー

※いずれか片方で事前登録完了となります
※2019年8月に実施したβテストに参加された方は事前登録受付済となる


【システム紹介】

■バトル

バトルは完全フルオート!
事前にセットした通り、団員たちは縦横無尽に戦ってくれる。


■スキル

個性豊かなキャラクターはバトルの性能も多種多彩!
すべてがユニークスキルで、同じスキルを持つキャラクターは存在しない。スキルの順番と組み合わせで多彩な戦略を編み出そう。


■クエスト

クエストで派遣されるダンジョンは、毎回姿を変えるランダム生成式。
魔物に守られた遺跡を探検するも、危険を避けて宝を探すも、出会った商人と取引するも、冒険はあなたの指揮次第!


■地図

地図での戦闘は24時間自動で進行。
レベル上げやお金稼ぎは仲間にお任せ!
ボスを倒して地図を進めばストーリーも順次開放!


■秘境探索

秘境では、他のプレイヤーとリアルタイムで協力し、広大なマップの探索が楽しめる。
未踏の土地を偵察する役、強敵を狙って潰す役、宝箱の収集に走る役…それぞれの長所と状況にあわせ、力を合わせて踏破を目指そう。


■ルーン

ルーンは回避率や抵抗力など特別なステータスを上昇させられるほか、さまざまな組み合わせで特別な効果が発動!中にはキャラクターのスキル性能に劇的な変化をもたらすものも…


■競技場

競技場では他のプレイヤーのパーティと対戦することができる。
対戦成績の上位32名による「王座決定戦」では、勝敗に専用のコインを賭けるギャンブルも開催!リアルタイムで観戦しながら勝負の行方を見守ろう。


■ギルド

ギルドには目的を同じくする多くのプレイヤーが集まる。ギルド専用のチャットが使えるほか、メンバー全員で探索できる特別なマップも!

【ゲーム情報】
■ロストディケイド
ジャンル:世界を一つにするRPG
配信:株式会社ブシロード
開発;RASTAR GAMES
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:2019年予定


<ストーリー>
はるか古の戦いに引き起こされた【大分割】によって砕けた【アウロラ】の世界。

1000年の時を経た今、 世界は再び繋がり始め、 それぞれの大陸で育まれた文明の交流が始まります。
そう、 時はまさに【大集合時代】。
あなたは冒険団の団長となり、 七つの大陸を舞台に旅立ちましょう!

(C) bushiroad All Rights Reserved.
(C) RASTAR GAMES (HK)CO.,LIMITED ALL RIGHTS RESERVED

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。