主人公CVは梶裕貴!「ドラゴン&コロニーズ」、ゲーム内容&世界観を一新し10月にリニューアル!

2019年10月21日 13:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社レベルファイブは、iOS/Android向けゲーム「ドラゴン&コロニーズ」のゲーム内容および世界観を一新し、2019年10月中にリニューアルオープンする予定であると発表した。

■ストーリー

eスポーツ全盛期、少年たちが世界の頂点を目指すというストーリー。eスポーツ人気が過熱し、ゲームが格段に進化した、そう遠くない未来。なかでも、対戦ゲーム「ドラゴン&コロニーズ」が流行し、多くの若者がプロゲーマーを志している。そんな中、念願のeスポーツデビューを果たした竜崎ユウトは、「勇者アルフレド」とともに、世界のトップを目指す。

ある日、ユウトたちプレイヤーが参加した運営会社主催のパーティーで、AIユニットはプレイヤーのDNAをもとに作られているという事実が明かされる。さらに、その中には、テロリストのDNAから作られたものが混入しているという。ユウトたちは、世界の運命がかかったゲームに巻き込まれていく。


■キャラクターデザインを刷新!キャストは超豪華声優陣に決定!
また、キャラクターURユニットの衣装や装備品を、細部までこだわったデザインに変更。あわせて、キャラクターボイスも刷新した。

(左から竜崎ユウト、氷川エリ)

・キャラクターボイス担当 ※敬称略
竜崎ユウト/勇者アルフレド……梶裕貴
氷川エリ/女王エルゼラ……竹達彩奈
黒月カイヤ/黒騎士カイル……花江夏樹
美雪アンナ/ガンナーミネルヴァ……石川由依
獅子神レオ/獅子卿レオナード……大塚明夫
早乙女博士/ナビゲーター……高橋李依
氷川社長……子安武人 ほか

(左から勇者アルフレド、女王エルゼラ)

 ■新要素
また、リニューアルに伴い、新要素も盛りだくさんだ。キャラクターのシナリオも追加され、メインシナリオに加えて、各URキャラクターのシナリオ&クエストが随時追加される。また、対戦した相手や検索した相手を「フレンド」に登録できるようになった。リアルタイム対戦ができるなど、いつでも気軽に仲間と盛り上がることができる。さらに、「交換所マハジャラ」がオープン。あまった資源を、別のアイテムと交換できるようになった。

 

■声優サインプレゼントキャンペーンが開催!
また、リニューアルオープンを記念して、2019年10月31日(木)まで豪華プレゼントキャンペーンが開催されている。「ドラゴン&コロニーズ」の公式Twitterをフォローし、該当ツイートをリツイートすることで、出演する豪華声優陣のサイン色紙が抽選でプレゼントされる。なお、公式ツイッターでは日々最新の情報が発信されているため、気になる方はぜひチェックしてほしい。

(左から梶裕貴さん、竹達彩奈さん)







■新規テーマ曲PVも公開!

そして、新たなドラゴン&コロニーズ」の世界観を表現した、「DECO*27」さんの作詞作曲による新規テーマ曲「テトラホープ」PVが公開された。ボーカルを務めるのは、人気歌い手の「+α/あるふぁきゅん。」さんだ。

 (左からDECO*27さん、+α/あるふぁきゅん。さん)


【作品情報】

■ドラゴン&コロニーズ
・対応機種:iOS/Android
・ジャンル:クラフト&バトルRPG
・価格:基本無料+アイテム課金
・配信日:2019年10月配信予定
・発売:株式会社レベルファイブ
・開発運営:株式会社LEVEL5 comcept

(C)LEVEL-5 Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。