【TGS2019】これは絶対に押さえたい!「PROJECT RESISTANCE」「仁王2」最近ゲームから話題の5Gや対魔忍まで!? TGS 2019レポート

2019年09月13日 14:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年9月12日、国内最大のゲーム見本市「東京ゲームショウ2019」(TGS2019)が千葉県千葉市の幕張メッセで開幕した。ここでは15日まで開催中の同イベントの見どころなどを紹介する。

「龍が如く7」「FINAL FANTASY VII REMAKE」などPlayStation 4用ソフトの話題作をチェック




Play Station 4関連の注目作については、「PROJECT RESISTANCE」(カプコン)、「仁王2」(コーエーテクモゲームス)などのソフトはプレイアブルデモとしては初出展となる。ほかにも「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」、「FINAL FANTASY VII REMAKE」(スクウェア・エニックス)、「新サクラ大戦」、「龍が如く7」(セガゲームス)など話題作が盛りだくさん。これらの作品は、各メーカーのブースのほかに、Play Stationブースでも試遊ができる。


今、Nintendo Switch向けのインディーズゲームが熱い!




次世代通信規格「5G」の商用サービス開始に向けてNTTドコモがアピール




また、最大100人が同時にオンラインゲームを楽しめる専用ステージでは企業対抗のゲーム大会を開催。一般公開日には、「ウイニングイレブン2019」「ストリートファイターV アーケードエディション」のプロゲーマーが登壇して競技会などが開催されるとのこと。




あの“対魔忍”がまさかの3Dアクションゲーム化!!



とあるジャンルを愛好するゲーマーには、知名度ほぼ100%であろう「対魔忍」シリーズからまさかのスマートフォン(iOS / Android)向け3Dアクションゲーム、「アクション対魔忍」が登場。SNSではすでに話題になっているが、会場では同作単独のブースを設置し、デモ映像公開や事前登録の受付などを行っていた。




同作をアクションゲームにしようとした経緯についてブースの担当者は、「初めに対魔忍の3Dモデルを作り、これをカッコよく動かすにはどうすればと考えて、3Dアクションゲームということになりました。元々くのいちという設定ですから、スタイリッシュな動きは本来合うはずです」と答えた。なお、一般公開日では試遊も可能となる。


TGSといえばフォトスポットも外せない

フォトスポットに関してはセガゲームスでは「龍が如く7」の世界観を再現したセットを設置。 スパイク・チュンソフト「サイバーパンク2077」ブースには、作中に登場するバイク「YAIBA KUSANAGI」の実物大モデルに乗って撮影できるコーナーがあった。また、コーエーテクモゲームスのブースでは「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」からライザの等身大フィギュアが置いてあり、ちゃんと話題になった太ももの部分まで完全再現されていた。ほかにもスクウェア・エニックスやカプコンのブースなどにもフォトスポットは用意されているので、ぜひチェックしてほしい。


ちなみに、今回は4-6ホール南屋外と11ホール北屋外にフードコートが設けられている。以前よりフードコートのスペースも大きくなり、野外キッチンカーも充実している。グルメにも注目か?

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。