新たな華撃団、そして敵の姿。PS4「新サクラ大戦」の新たなトレイラーがふたつ公開!

2019年09月12日 14:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「サクラ大戦」シリーズの最新作としてPS4で発売予定の「新サクラ大戦」。本作のトレイラーを2本公開したと、セガゲームスが発表した。


「新サクラ大戦」は、架空の”太正時代”の帝都・東京を舞台に、悪と戦う”帝国華撃団”の活躍を描くドラマチック3Dアクションアドベンチャー。 メインキャラクターデザインには「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された漫画「BLEACH」の作者として知られる久保帯人さんを起用。音楽は、これまでのシリーズでも多数の楽曲を提供してきた田中公平さん。そしてストーリー構成は、ゲーム・TVアニメ・映画とメディアの枠を超えて活躍するイシイジロウさんが担当する。 
PS4「新サクラ大戦」、2019年冬発売決定! 新主人公・神山誠十郎率いる、新たな「帝国華撃団」の物語 

9月12日~14日にかけて開催中の”東京ゲームショウ2019”に、セガゲームスはブースを出展中。そこで、今回のトレイラー、”ストーリートレイラー”と”ゲームトレイラー”を公開した。


ストーリートレイラーでは、世界中の華撃団が一堂に会し、優勝をかけて戦う”華撃団大戦”を始め、新登場の伯林(ベルリン)華撃団、謎の敵・夜叉など、世界観やキャラクターにまつわる内容が確認できる。


いっぽう、ゲームトレイラーは、本作のシステム関連が中心。華撃団の隊員との交流や帝都の探索が可能なアドベンチャーパート、”量子戦闘機”を使ったアクションが特徴のバトルパートについて解説している。とくに、これまでシリーズの定番だったターン制のシミュレーションから、リアルタイムのアクションへと変わったバトルパートは必見だ。


また、今回の公開に合わせ、伯林華撃団の隊員や、敵となる夜叉などの詳細が判明した。伯林華撃団のキャラクターデザインを務める島田フミカネさんや、夜叉役の横山智佐さんのコメントと合わせて、確認してほしい。

【新情報】

エリス(CV:水樹奈々)


伯林華撃団・シュヴァルツシュテルンの隊長。18歳。与えられた任務には非常に忠実で、困難な任務でも断固として戦い抜く、伯林華撃団の女性隊長。口数は少ないが、何事にも動じない精神力と統率力を持っている。日本文化の奥深さに興味を持っており、帝都では歌舞伎を観劇する姿がしばしば見受けられる。



マルガレーテ(CV:釘宮理恵)


伯林華撃団・シュヴァルツシュテルンの隊員。15歳。伯林華撃団の作戦参謀をこなす天才少女。思ったことをストレートにしゃべる 毒舌が特徴。彼女の提案する作戦の多くは実行不可能な難易度とされ、伯林華撃団の隊員だけが、その高い能力で遂行することができる。



夜叉(CV:横山智佐)

華撃団大戦開会式に、災禍とともに突如帝都に現れた上級降魔。”帝鍵”と呼ばれる道具を探している。かつての帝国華撃団・花組のトップスタァの姿に似ているが、その正体とは?




霊子戦闘機”アイゼンイェーガー”


伯林華撃団が搭乗する霊子戦闘機。かつて欧州星組で運用されていた”霊子甲冑・アイゼンクライト”の系譜を受け継ぐ霊子戦闘機として開発された。重装甲と絶大な火力を併せ持つ強力な機体であり、対峙した敵の心をも制圧する強者の風格を備えている。


傀儡機兵・神滅


夜叉が駆る、妖力で動く傀儡機兵。 霊子戦闘機よりも一回り以上巨大な機体ながら、無限を翻弄するほどの俊敏な機動力と、太刀を用いた強烈な攻撃が特徴的な機体。


【コメント】※敬称略
■”伯林華撃団・シュヴァルツシュテルン”キャラクターデザイン/島田フミカネ


いちユーザーの立場で遊んでいた『サクラ大戦』シリーズに、デザイナーのひとりとして参加することになり、なんだか不思議な気分です。シリーズものなので、自分の絵が参加することに緊張もあったのですが、イメージ一新された久保先生のメインキャラたちが先にあったので、気負いすぎず自分の色を入れられたと思います。伯林華撃団も、プレイヤーから愛される存在になってくれると嬉しいです。


「新サクラ大戦」開発チーム

ドイツ・伯林といえばミリタリーメカニックや高い科学力が魅力というイメージがあり、『サクラ大戦』シリーズの中でも、数々の計画が行われてきた最新鋭都市です。本作の伯林華撃団は、その特徴どおり、強力な霊子戦闘機とともに最強の華撃団として花組の前に立ちはだかります。キャラクターデザインは「ミリタリー+女の子」といえばこの人を置いてほかにいない! ということで、島田フミカネ氏にデザインいただきました。氏ならではのキャラクターの魅力にご注目ください。

夜叉役/横山智佐


真宮寺さくらを演じていて……大劇場で10年間も歌謡ショウを演じたり、桂 由美さんのブライダルファッションショーでモデルをしたり、令和元年7月には、OSK日本歌劇団と京都南座でコラボレビュー『OSK SAKURA NIGHT』を上演したり、こんなにも特別な体験をさせていただけるとは! 『サクラ大戦』のおかげで私の声優人生が面白く、華やかになりました。『新サクラ大戦』にはどんな展開が待っているのでしょうか? 太正時代の住人であるファンの皆さまと、浪漫あふれる夢を見られますように。



【商品情報】
■新サクラ大戦

対応機種:PlayStation(R)4
発売日:2019年12月12日(木) 発売予定
価格:通常版・ダウンロード版 8,800円(税別)/初回限定版 14,800円(税別)
ジャンル : ドラマチック3Dアクションアドベンチャー
プレイ人数 : 1人
発売・販売 : 株式会社セガゲームス
CERO表記 : C

メインキャラクターデザイン:久保帯人
ゲストキャラクターデザイン:堀口悠紀子 他
音楽:田中公平 ストーリー構成:イシイジロウ 原作:広井王子
キャスト:阿座上洋平、佐倉綾音、内田真礼、山村響、福原綾香、早見沙織、梅原裕一郎、上坂すみれ 他

<初回限定版同梱物>
1.『サクラ大戦』歴代歌謡集(シリーズ6作品の歌唱曲60曲以上収録)
2.『サクラ大戦』歴代美術集(A4判、72ページ予定)
3.PS4(R)用ソフトウェア『新サクラ大戦』
※数量には限りがございます。 無くなり次第終了となります。 
※商品内容は変更になる可能性があります。 あらかじめご了承ください。 
※デジタルデラックス版は同内容のデータが付属します。

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

(C)SEGA

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。