ミニチュアサイズの昭和家電ガジェット「ザ・昭和シリーズ」に新作「昭和扇風機」登場! 6月27日(木)発売!

2019年05月27日 17:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

レトロモダンなミニチュア家電ガジェットシリーズ「ザ・昭和シリーズ」から、新作「昭和扇風機」が、2019年6月27日(木)に発売されることが決定した。

「ザ・昭和シリーズ」は、令和という新しい時代をむかえた今、懐かしの昭和時代にも注目してほしいという狙いで、タカラトミーアーツが立ち上げた新シリーズ。

<現代のコンテンツを懐かしの作法で楽しむ、ミニチュアサイズの昭和家電ガジェット>をコンセプトに、昭和時代の人気家電を現代のコンテンツに合わせてアレンジし、本当に使えるミニチュアを目指して開発している。
2019年2月28日に第1弾アイテムとして『昭和スマアトテレビジョン』『昭和レコードスピーカー』『昭和ミニラジカセ』の3商品が発売されており、昭和世代はもちろんのこと、20代の平成世代からも「レトロなデザインがかわいい」と人気を集めている。


今回、「ザ・昭和シリーズ」に新商品が登場することが発表された。

発売が決定したのは、昭和時代にお茶の間でよく見られた、懐かしいフォルムの扇風機をミニチュアにした「昭和扇風機」。


レトロなデザインを忠実にミニチュア化し、全高17cmの手のひらサイズで再現。本体に付いているボタンを押すと、涼しい風が吹いてくる。

風の種類は「涼風」「強風」の2種類。ボタンを押すことで切り替えが可能となっており、押したときのカチッとした感触も懐かしの扇風機のまま。


また、風が出ているときはヘッドが動く「首振り機能」も搭載。懐かしい動きが楽しめる。
また、スイッチの横にあるダイヤルを回すとタイマーが作動し、30分後に自動的に風が止まる。

さらに“現代の作法”として、USBケーブル対応! 付属のUSBケーブルを使って、コンセントやパソコンなどから給電することができる。

レトロで懐かしいビジュアルなのに、実際に動く扇風機。仕事をしながら、ゲームやインターネットを楽しみながら、机の上で懐かしい風を感じてみてはいかがだろうか。


【商品情報】
『昭和扇風機』<SW-4B、SW-4G/2種>

・希望小売価格:各3,480円(税別)
・発売日:2019年6月27日(木)予定
・本体サイズ:W110mm×H170mm×D90mm
・重さ:約110g
・対象年齢:15歳以上
・取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか
・商品ホームページ:www.takaratomy-arts.co.jp/specials/showa


(C)T-ARTS

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。