チュートリアル徳井&スピードワゴン小沢が熱海でゲーム旅! ゲームバラエティ番組「もっとYATTE-MIKKA!~徳井と小沢のゲーム旅~」、BSスカパーにて本日3月29日22:00より放送!

2019年03月29日 10:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

PlayStation Japan公式YouTubeチャンネルで好評配信中の『YATTE-MIKKA!』(やってみっか!)。そのスピンオフ テレビ番組「もっとYATTE-MIKKA!~徳井と小沢のゲーム旅~」が、本日3月29日(金)22:00よりBSスカパー!にて無料放送される。

「もっとYATTE-MIKKA!~徳井と小沢のゲーム旅~」は、チュートリアル徳井義実さんとスピードワゴン小沢一敬さんという、言わずと知れた仲よしコンビが人とゲームでつながり楽しんでいく、「旅」と「ゲーム」を満喫するゲームバラエティ番組。

番組では、本家「YATTE-MIKKA!」の精神はそのままに、ゲームを通した人々との新しい出会いやつながりを求め、ゲーム大好き芸人代表のおふたりがPlayStation 4(PS4)とともに熱海へ。熱海を旅しながら巡り合うさまざまな人たちと、ゲームを通じて笑顔を生み出すことで、ゲームの魅力を掘り出していくというもの。番組内では、おふたりで今まで行った旅行の思い出など、3LDKの一軒家に同居している親友同士だからこそ語り合えるプライベートな赤裸々トークを公開! 温泉に入りながらしっとり語り合う仲睦まじげな姿(!?)も必見!! ゲームファンはもちろん、おふたりのファンもぜひチェックしてほしい。

なお、放送終了後には、スカパー! 公式YouTubeチャンネルにて配信も予定されているので、こちらもお見逃しなく!


【旅先でプレイするゲームタイトル】
・「ぷよぷよeスポーツ」
・「ストリートファイターV アーケードエディション」
・「ザ クルー2」
・「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」

【出演者コメント】
徳井さん:今回の番組の収録では、好きなゲームで遊びつつ、オザと熱海旅行ができて、純粋にとても楽しかったです! 旅の中で初めて会う人と、本気するゲーム対戦は心の距離がぐっと縮まるのを感じました。オザと僕との仲のよさには負けるけど…(笑)初対面でもこんな風に一緒に熱中することができる、ゲームの力のすごさをもっと色々な人に知ってほしいです。

小沢さん:この旅を通して、商店街や公園でゲームするという新鮮な体験をさせていただきました。いつもは家に引きこもってプレイしているだけだけど、色々な人とわいわいゲームができて楽しかったです。(YouTubeで公開している)「YATTE-MIKKA!」はそんなゲームの新しい楽しみ方を知ることができるので、今後の放送も楽しみにしています。旅の最後には贅沢に温泉に浸かりながら、ゆったり語る時間もあって…最高のゲーム旅になりました。

【BSスカパー!『もっとYATTE-MIKKA!』出演者プロフィール】
■徳井義実(チュートリアル)
・生年月日:1975年4月16日
・身長:178cm
・出身地:京都府
・血液型:A型


■小沢一敬(スピードワゴン)
・生年月日:1973年10月10日
・身長:174cm
・出身地:愛知県
・血液型:B型


【放送情報】
■もっとYATTE-MIKKA!~徳井と小沢のゲーム旅~
※制作著作 株式会社スカパー・ブロードキャスティング
※制作協力 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・放送メディア:BSスカパー!(BS241/スカパー! プレミアムサービス579ch)
・視聴方法:無料放送 ※スカパー! のご契約がない方でもご覧いただけます。
・放送日:2019年3月29日(金)22:00~23:00
・放送後配信:3月29日 本放送終了後よりスカパー! 公式YouTubeチャンネルにて配信予定
 URL:https://www.youtube.com/user/skyperfectv
・番組ホームページ:https://www.bs-sptv.com/program/4620/
・番組紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=_JIjfbtaDuc

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。