心震える冒険ファンタジー再び! Switch「ルーンファクトリー4スペシャル」が7月25日発売! 「ルンファク5」も2020年発売決定

2019年02月14日 10:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マーベラスは、Nintendo Switch用ソフト「ルーンファクトリー4スペシャル」を7月25日(木)に発売すると発表した。

「ルーンファクトリー4」は、ファンタジー世界の住人になり、牧場経営・ダンジョンでの冒険や、町の人々たちとの交流、恋愛・結婚など、自由気ままな生活が楽しめるファンタジー生活シミュレーションゲーム「ルーンファクトリー」シリーズの最新作。人間やモンスターが存在するファンタジーの世界を舞台に、王子となった青年レスト、もしくは姫となった女の子フレイとなり、仲間とともにダンジョンを冒険。モンスターとのバトルや日常生活をプレイヤーの思うままに楽しめる。

そのNintendo Switch版となる「ルーンファクトリー4スペシャル」は、グラフィックのHD化やムービーの追加やリニューアル、新モード・新難易度の搭載など、さまざまな新要素が追加されたスペシャルな内容となっている。

今回、7月25日(木)に発売が決定した「ルーンファクトリー4スペシャル」の新要素&追加要素に関する情報が到着したので、まとめてご紹介しよう。さらに、待望のシリーズ最新作「ルーンファクトリー5」が、Nintendo Switch用ソフトとして2020年に発売決定! 最新情報は、公式サイト・公式Twitterにて随時公開予定とのことなので、続報をお楽しみに!!

◆「ルーンファクトリー4」の世界がNintendo Switchでより美しく鮮明に
HD化により「ルーンファクトリー4」の世界や名場面がより美しくなって甦る!


◆新メニュー「しんこんモード」を追加
タイトル画面に新たなメニュー「しんこんモード」が登場。「しんこんモード」では、恋愛候補と結婚したキャラクターと新たなシナリオでラブラブな新婚生活が楽しめる。さらに新ボイスも追加。

◆新難易度モード「ヘル」を追加
最高難易度「ヘル」が追加されたことにより、バトルもやりこみ要素がアップ! ダメージ増大に苦戦は必至!

◆新ゲーム内ムービーの追加とオープニングのリニューアル
HD化されただけでなく、追加された新ゲーム内ムービーやリニューアルしたオープニングも必見!

◆「ルーンファクトリー4」とは
ルーンファクトリーの世界へ旅立とう!やり込み要素満点のほのぼのRPG♪

■冒険
記憶をなくした王子(姫)となりファンタジー世界をめぐる!
▲主人公はなんと記憶喪失。なりゆきから王子(姫)として国を発展させながら人々とふれ合って日常生活を送りつつ、城の外へ仲間と一緒に冒険に出掛け、この世界で生活をはじめる。はじめてプレイする人でも遊びながら世界へ入り込める親切設計のゲーム 

■バトル
さまざまな武器や道具を持ちかえて、自分流に攻略!
▲バトルでは剣や槍、杖といったさまざまな武器や魔法を使って攻略していく。トラップが仕掛けられたダンジョンの先には手ごわいモンスターが待ち受けている。町の住人を誘ったり、モンスターを仲間にして、みんなで進んでいこう 

■生活
畑仕事や料理など、奥深いファンタジー生活を満喫!
▲ある時は王としてさまざまな事を取り決めたり、そしてまたある時は畑で野菜や果物を育てたり、 住人とコミュニケーションしたりも可能。ダンジョンへ向かうと怖い目にあったりとファンタジーの世界で自由にドキドキ生活が楽しめる!

■恋愛
男女主人公の選択が可能、濃厚な恋愛を楽しもう!
▲プレイヤーの分身となる主人公は、男性、女性の選択が可能。将来のお嫁さん・お婿さん候補となる住人たちとのふれ合いが男女どちらの視点でも楽しめる。住人たちとのコミュニケーションで急接近すると、「恋人」としてお付き合いもスタート。カレシ・カノジョの時間を過ごして濃密な恋愛体験をしたあとはついに結婚、そしてふたりの間にはいつしか可愛い子供が誕生しちゃうなど、どこまでもやりこめる生活ゲーム!

◆「ルーンファクトリー5」が2020年発売決定!!
待望のルーンファクトリーシリーズ最新作「ルーンファクトリー5」が、2020年にニンテンドースイッチで発売決定!! 今後、最新情報は公式サイト・公式Twitterにて随時公開予定。乞うご期待!

・公式サイト:https://www.marv.jp/special/game/runefactory5/
・公式Twitter:https://twitter.com/RuneFactory_PR 

【商品情報】
■ルーンファクトリー4スペシャル
・ジャンル:ファンタジー生活ゲーム
・対応機種:Nintendo Switch
・発売日:2019年7月25日予定
・価格:未定
・レーティング:CERO審査予定


(C)2019 Marvelous Inc.
※画面はすべてNintendo Switch版開発中のものです。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。