みんなはもう買った!? 「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ スイッチ本体同梱版」開封レポート!

2018年11月21日 19:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年11月16日(金)、いよいよ発売当日を迎えたNintendo Switchゲームソフト「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」と「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」。

 

タイトル発表以降、多くの注目を集めた話題作。今回は、そのソフトとNintendo Switch本体、さらに新デバイス「モンスターボール Plus」が同梱されたオリジナルセットをいち早く購入! その中身をまずは見ていこう。



ピカチュウとイーブイが大きく描かれたデザインが、全トレーナーのハートを射抜く!


ピカチュウとイーブイの2種類が用意されているが、筆者はイーブイ版を選択。そのパッケージがこちらだ!



大きく描かれたイーブイが、なんともかわいいボックス。ちなみに裏には、ピカチュウとイーブイの両方が描かれていて、箱の作り込みからポケモンの世界観が多く盛り込まれた素晴らしい出来栄えとなっていた。



箱を開けてみると、さっそくピカチュウとイーブイをイメージしたカラーのJoy-Conが登場!

本体に取り付けてみると、赤と青を基調とした通常のSwitchとはまた違う、落ち着いた雰囲気が漂う見た目の出来上がり。




本体裏面にも、ピカチュウ&イーブイのシルエットが描かれているこだわり仕様!



ピカチュウとイーブイが描かれたDockに乗せると、Switchがかわいいピカチュウ&イーブイの姿に! さらに内容を確認していくと、「モンスターボール Plus」が出てきた!




片手でちょうど握り込めるサイズのこちら。100円玉と比べてみると、こんな感じ。



Joy-Conの代わりとして、「モンスターボール Plus」だけでゲームを遊ぶことも可能とのこと。音・光・振動によって、モンスターボールをリアルに再現できているとのことなので、「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」を購入したなら、ぜひ合わせてこちらも入手したいところ!


「モンスターボール Plus」を購入すると、幻のポケモン「ミュウ」が入手できる!


以上が、「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ スイッチ本体同梱版」の内容だ。 ソフトは本体にプリインストールされているので、Switchを起動するとさっそくゲームのアイコンが現れる!



実際にゲームを始める町は、マサラタウン。



オーキド博士との出会いからイーブイをもらえるところも含め、ゲームの構成は以前から話が挙がっていた通り「ポケットモンスター ピカチュウ」にかなり近いようだ。



オーキド博士と共に、草むらで出会ったイーブイが本作最初のポケモン。


今後はポケモンたちと共に、カントー地方での冒険が待っているのだろうが、「Pokémon Go」との連携など新要素もたっぷりと盛り込まれているもよう。 「ポケットモンスター ピカチュウ」をプレイした人も、昔を懐かしみつつ新しい冒険を楽しめるに違いない。

きっと、たくさんのポケモンたちが、あなたとの出会いを心待ちにしているぞ!!




【商品情報】

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ

・ジャンル:RPG

・対応ハード:Nintendo Switch

・プレイ人数:1~2人(対戦・交換など 2人)

・発売日:2018年11月16日(金)

・希望小売価格:各5,980円(税別)

・CERO:A(全年齢対象)


(c)2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。 Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。