「マギレコ」ミラーズの進め方 貴重なアイテムを獲得するには?【攻略日記】

2018年09月24日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マギレコを始めてから約1か月。

ストーリーをひたすら進めるのにも飽きてきたので、ミラーズをプレイしてみました。

ミラーズとは?

「鏡の魔女の間」で他のプレイヤーの魔法少女チームとバトルすることができます。 ミラーズは「鏡層」になっており、プレイヤーは各「鏡層」を突破していき、最終的には最下層に到達するのが目的となります。

今回は、果てなしのミラーズの進め方、そしてミラーズコインで交換したいアイテムまで紹介していこうと思います!

ミラーズで他のプレイヤーの魔法少女とバトルして腕試ししよう!



ミラーズでは、他のプレイヤーが編成した魔法少女チームと戦うことができます。

自分の魔法少女チームと誰かの魔法少女チームで力比べができるんですね。

ただし、プレイヤー同士で戦っているのではありません。 相手のチームはコンピューターによる自動戦闘です。



相手は魔法少女ですので、もちろんスキルやマギア、コネクトを使いますし、メモリアの効果も発動しています。

大体のチームが3人以上で編成していますので倒す順番も戦略性が必要です。 ストーリーとはひと味違うバトルが楽しめますね。

ミラーズPtを貯めてミラーズストーリーを解放しよう!



ミラーズに勝利すると、ミラーズPtとミラーズコインがもらえます。

ミラーズPtは連勝ボーナス、ターンボーナス(少ないターン数で倒すとボーナス)、相手ボーナス(相手の強さに応じたボーナス)によって変動します。 負けたら0ポイントです。

連勝、最小ターン数、そして勝てる範囲で格上を狙うのが吉ですね。

ミラーズコインは勝利で3個、敗北で1個もらえます。



果てなしのミラーズでは、ミラーズPtに応じてより深い鏡層に進むことができます。 新たな鏡層にたどりつくと、マギアストーン25個もらえます。 また、鏡層を進むとミラーズストーリーが解放されます。

毎日コツコツミラーズをプレイしてデイリーミッションを達成しよう!



ミラーズをプレイすると、デイリーミッションでの報酬もあります。 ミラーズでは、1回バトル、3回バトル、5回バトルでそれぞれ報酬があるので、1日に5回はバトルに挑戦するのがオススメです。

ミラーズコインで貴重なアイテムゲット!

ミラーズをプレイすると、ミラーズコインが獲得できます。 これは、「ショップ」の「ミラーズコイン」からアイテムと交換できます。 交換できるアイテムは、



ホーム用背景や限定メモリア、



特殊な陣形、



チップやチケットなどのアイテム、



魔法少女の覚醒に使うアイテム、



魔法少女のマギア強化に使うアイテムなどがあります。
この中でオススメなのは、 「ガチャチケット」と「レインボーオーブ」の2つです。



「ガチャチケット」は、レアガチャを1回引くことができるチケットです。
ガチャを引くことができるアイテムは、周回などでは手に入らないので貴重です。 ミラーズコインでは10個まで交換できます。 これは毎月終わりに補充されます。 できるだけ毎月10個交換しておきたいですね。



「レインボーオーブ」は魔法少女の覚醒に使うアイテムです。 覚醒結界のクエストでドロップはするのですが、かなり確率が低いため交換で入手しておきたいです。 これは月に5つまで交換できます。 ただし、1つあたりミラーズコイン100個も必要になるのでなかなか集めるのも大変です。


まとめ
ミラーズコインを集めて、ガチャチケットやレインボーオーブと交換しよう!



果てなしのミラーズをプレイすると、ミラーズPtとミラーズコインが手に入ります。

ミラーズPtに応じて鏡層が進み、ミラーズストーリーとマギアストーンが獲得できます。

ミラーズコインはさまざまなアイテムと交換できます。 ミラーズコインで交換すべきなのは、「ガチャチケット」と「レインボーオーブ」です。 以上、ミラーズまとめでした! ストーリーと並行して、こちらもコツコツと進めていきましょう!
(小林しょーん)

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。