【プレゼント】3DS版「ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス」を抽選で2名様にプレゼント!

2018年06月22日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研では、セガゲームスより2018年6月28日(木)発売のニンテンドー3DS™用ソフト『ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス』が2名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中だ。

『ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス』は、2016年12月に登場した「ぷよぷよ」シリーズのアクションパズルRPG『ぷよぷよクロニクル』のお手頃価格版。

メインモードの「RPGモード」は、3D化されたキャラクターがフィールドを駆けめぐり、出会う人々と会話をしたり、敵と「ぷよぷよ」で対戦したり、クエストをクリアしたりと、ボリューム満点のアクションRPGとなっている。

また「パズルモード」では、本作での新ルール「スキルバトル」のほか、『ぷよぷよ通』『ぷよぷよフィーバー』などの新旧人気ルールを加えた18種を収録! ひとりでも、みんなでも、おなじみのアクションパズル対戦が楽しめる。さらに、一部ルールはインターネット対戦にも対応しており、全国のプレイヤーと対戦することが可能だ。 

※本ソフトは、過去に発売された同名商品とゲーム内容は同一のものです。


■パッケージ版には、初回封入特典「描き下ろしステッカー」を同梱!

『ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス』のパッケージ版には、初回封入特典として“「アルル&カーバンクル」描き下ろしステッカー”が同梱されます。数に限りがございますので、ぜひお早めにご購入ください。
※初回封入特典は数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます。
※特典の有無につきましては、購入時に各店舗にご確認ください。


●敵との対戦はもちろん「ぷよぷよ」! 新ルールでキャラクター育成が楽しい!

「RPGモード」の敵との戦闘は、「ぷよぷよ」の新ルール「スキルバトル」。

プレイヤーはパズルゲームで「ぷよを消す」ことで敵にダメージを与えます。いっぽう、敵も「おじゃまぷよ」を使って攻撃してくるので、プレイヤーと敵のどちらかが相手のHPを0にすると勝利というバトルシステムです。

これまでのぷよぷよのルールと同じく「ぷよ」の同時消しや大連鎖で、より多くのダメージを相手に与えることができますが、キャラクターを育成することにより、少ない連鎖でも攻撃力がアップし、連鎖が組めないプレイヤーも強い敵を倒せるようになります。

さらにキャラクターが持つ「スキル」で戦闘を有利にすることが可能です。
戦闘中に発動させることで大ダメージを狙うなどさまざまな効果があります。「スキル」も特定の条件を満たせばランクアップします。ステータスやスキルでキャラクターを選んで、自分だけの最強チーム編成も楽しめます。


●みんなでわいわい!「みんなでボス戦」

「RPG モード」には、ローカル通信を使って最大4人で協力してボスを倒す「みんなでボス戦」も搭載。
戦闘中、出された条件をクリアすると、「チャンスタイム」に突入します。

「チャンスタイム」中は敵のボスに大ダメージを与えることが可能。
「チャンスタイム」を活かしてより強いボスを倒せば、よりレアなアイテムを入手できます。

みんなでニンテンドー3DSを持ち寄って楽しくわいわいバトルしながら、RPGモードで役立つアイテムを入手できるモードです。



●新ルール「スキルバトル」をはじめ、全18ルールを収録!

「パズルモード」では新ルール「スキルバトル」や「ぷよぷよ」のルールではおなじみの「ぷよぷよ通」「ぷよぷよフィーバー」など全18ルールを収録。
新旧「ぷよぷよ」ルールがいっぱい詰まったパズルゲームとしてもバラエティに富んだ1本となっています。

「ローカル通信対戦」や「インターネット対戦」にも対応し(※)、お友達や全国のプレイヤーと対戦が可能です(※ルールにより対応、非対応がございます)。


腕に自信アリの「上級者ぷよらー」から、初めてプレイする「初心者ぷよらー」まで、誰もがとことん遊びつくせる盛りだくさんの本作。ぜひふるって応募してほしい。

【キャンペーン情報】
■ニンテンドー3DS™用ソフト「ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス」プレゼントキャンペーン

<賞品>
・ニンテンドー3DS™「ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス」 (2018年6月28日発売)

<応募要項>
・応募期間:2018年6月21日(木)~7月4日(水)23:59
・当選人数:2名様
・賞品発送:2018年8月までに発送予定
・応募方法:専用応募フォームにて受付(https://akiba-souken.com/form/puyopuyo/

<注意事項>
・ゲーム機本体は含まれません。
・応募には会員登録(無料)が必要です。
・当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
・抽選結果・発送状況に関するお問い合わせには応じられません。
・当選された賞品に関しても第三者に譲渡・転売することを禁じます。
・カカクコムグループ社員、および関係者は参加できません。
・下記の場合は、当選を無効とさせていただきますので、ご注意ください。
 ご当選者の住所、転居先不明・長期不在などによりプレゼントをお届けできない場合

©SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。