食べて見て遊んで! ゴールデンウィークを彩った「オーバーラップ大感謝祭2018」レポート

2018年05月01日 13:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年4月29日、ベルサール秋葉原1F&B1Fにて「オーバーラップ大感謝祭2018」が開催された。


「IS<インフィニット・ストラトス>」「灰と幻想のグリムガル」をはじめ、アニメ化された作品の原作を多数刊行する「オーバーラップ文庫」が、創刊5周年を記念してイベントを開催。当日は、「食」をテーマにコラボフードやコラボドリンクが販売されたほか、人気声優が多数出演するスペシャルステージ、そしてイラスト展示や縁日エリア、ちょっとエッチな「紳士のためのVIPルーム」などが設置された。当日は、ゴールデンウィーク序盤ということもあり、多くの来場者が訪れ終始会場はにぎわっていた。

今回は、展示の模様を写真とともにお届けしたい!

 

まずはイラスト展示から。

刊行作品の原画パネルのほか、オンラインゲーム「IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー」のイラスト展示が多くの来場者の目を奪った。

 

 

 

また、多くのヒロインが生まれた「オーバーラップ文庫」ということで、その頂点を決する「ヒロイン人気投票」が行われていた。フードを食べると投票券がもらえた。

 


そして、「オーバーラップ文庫」で活躍するクリエイターたちのサイン色紙もドバッと展示!

 


アニメ化作品を中心に、グッズや貴重な資料の展示も行われていた。

 

 

 

 

 

 

こちらは縁日エリア。チケットを購入すると、嬉しい賞品がもらえるゲームに挑戦できた。

 

 

 


そして、とっても気になるのが「紳士のためのVIPルーム」。こちらはセクスィーなグッズや原画をこっそり楽しめる紳士のための小部屋……。だが、なかなかの人口密度! まったく紳士だらけの会場だったぜ!

 

 


というわけで、少しでも当日の賑わいを感じていただくことができただろうか?

 

スペシャルステージの模様は、後日改めてレポートするので、そちらもお楽しみに!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。