【2017/12/29~31】二度見不可避! コミックマーケット93で遭遇した個性派コスプレイヤーの皆さん!!

2018年01月05日 10:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大のオタクの祭典「コミックマーケット93」(C93)が2017年12月29日(金)~31日(日)、東京・有明の東京ビッグサイトで開催された。


コミックマーケット(通称・コミケ)は、8月と12月の年2回開催される世界最大の同人誌即売会。そんなコミケを華やかに彩る存在が、アニメやゲーム、コミックなど様々なキャラクターの衣裳を身にまとったコスプレイヤーたちだ。今回は会場で見かけた個性派コスプレイヤーを紹介していく。

 

合わせ撮影が盛り上がっていたのが、初日・2日目に開放されていた防災公園(東京臨海広域防災公園)エリアだ。こちらの魅力はなんと言っても広大なスペースで、大人数の合わせや簡単なセットを用意しても余裕がある。公園の芝生は屋外が似合うキャラクターと相性がいいため、「けものフレンズ」がはやっていたのは既報の通り。

 

それ以外にミリタリー系・制服系のコスプレイヤーが防災公園に大集合しており、公園中央のトイレ周辺などはちょっとものものしい独特の空気になっていた。また、芝生に擬態するギリースーツのコスプレなどは、緑地ならではの地面とのシンクロ感を見せていた。

 

これも屋外ならではだったのが「ラブライブ!」の合わせコスプレをしていた「Mix10’s」のみなさんで、芝生広場の一角でライブのようなダンスパフォーマンスを披露。コスプレサミットのような国際大会ではよく見かけるコスプレパフォーマンスだが、コミケの会場内で目にするのは新鮮に感じられた。

というわけで、思わず二度見せざるを得ない! 個性派コスプレイヤーの皆さんをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



(取材・文・撮影/中里キリ)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。