【2017/8/11~13開催!】コミックマーケット92・個性派コスプレイヤーフォトレポート【まだまだいくよ!】

2017年08月17日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大のオタクの祭典「コミックマーケット92」(C92)が811日~13日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催された。


コミックマーケット(通称・コミケ)は、8月と12月の年2回開催される世界最大の同人誌即売会。そんなコミケを華やかに彩る存在が、アニメやゲーム、コミックなど様々なキャラクターの衣裳を身にまとったコスプレイヤーだ。今回は個性派コスプレイヤーの皆さんを紹介していく。


まずは庭園で見つけたのが「進撃の巨人」の女型巨人のコスプレをしていた鳴海つきの(@8IpnWZ5xPx0LOtM)さん。 



全身タイツで巨人を再現というアイデア自体は考えつくものだが、彼女がすごかったのが「動き」の再現。女型の巨人といえば打撃格闘が得意だが、ハイキックの構えでぴたっと止め、蹴り足が伸び切った状態でぴたっと止めと、撮影タイミングまで押さえてくれるのはお見事! 捕食シーンやパンチもド迫力だった。




動きといえば強烈だったのが、マッチョな女装外国人コスプレイヤーとして有名なレディビアード(@Ladybeard_Japan)さんのキャミィ(「ストリートファイターII」シリーズ)。


その場で側宙のような動きを見せたり、ワンハンドで全体重を支えて旋回したり。速すぎてピンボケ気味で申し訳ない。カワイイだけでなく、みなぎる筋肉も披露してくれた。





こちらも別格のキュートさを見せてくれた外国人レイヤーさんがJérôme Fornageさん@ApoCosplay)。


「ネタ」ではなく、動きや仕草のひとつひとつからちゃんと「カワイイ」がにじみでており、かわいさってなんだろうと考えさせられた。



画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。