12月29日~31日、コミックマーケット91開催! 1日目の会場を、写真で最速レポート

2016年12月29日 17:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

12月29日から31日にかけて、有明ビッグサイトにて世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット91」が開催されている。



今回は、初日である29日に会場を取材。その模様を写真でレポートしたい。
会場の盛り上がりや、来場者の熱気を画像から感じてほしい!

というわけで、まずはメインの同人誌即売フロアの模様から!
電車の始発時間から徐々に列が形成され、会場前にはビッグサイトからりんかい線国際展示場駅前まで長蛇の列が! 
しかし大きなトラブルもなく、一般参加者の列は会場へとどんどん進入していく。統率の取れた参加者たちの動きには、「さすが!」の一言。



会場では、ペンタブレットの体験会や画材の販売など、マンガ・イラストに関するブースも出展していた。



次に向かったのは企業ブース。
オタクカルチャーに関連する様々な企業がブースを出展し、会場限定オリジナルグッズなどを販売。それをゲットすべく、多くの参加者たちが列を成していた。

ここからは、企業ブースの模様を写真でお届けしよう!


手芸用品を扱うユザワヤも出展。コスプレ衣装だけでなく、それを作るための素材リストも展示されていた




続きは次ページにて!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。