「フォールアウト4」、「イグジストアーカイヴ」など今週発売の注目ゲーム!

2015年12月18日 20:160
トレーダー秋葉原3号店

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今週発売になった、注目の家庭用ゲームソフトをまとめてご紹介!

 


1本目は、PS4/Xbox One用RPG「Fallout 4(フォールアウト4)」。


「Fallout 4(フォールアウト4)」は、核戦争後の荒廃した世界を舞台に、自由度の高い冒険が楽しめる「Fallout(フォールアウト)」シリーズの最新作。プレイヤーは今作では、核戦争から210年後を舞台に、冷凍冬眠装置のエラーによって目覚めた主人公が奪われた自分の赤子の奪還と配偶者の仇討ちのために荒廃した世界を旅することになる。


ゲームは広大な世界を自由に探索できるオープンワールドRPG。システム面では、前作の“スキル”が“PERK”に統合されたほか、戦闘中に自由にポーズをかけて戦略を練ることができる「V.A.T.S.」も時間が完全に停止することはなく、ゆるやかに時間が流れるスローモーションに変更されている。


秋葉原の各ショップでは、落ち着いた出足。定番タイトルということで予約分を中心として、週末に動くだろう。

画像一覧

  • PS4/Xbox One「	Fallout 4(フォールアウト4)」

  • ソフマップ秋葉原本館

  • トレーダー秋葉原3号店

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。