「絶対迎撃ウォーズ」など今週発売の注目ゲーム!

2015年07月02日 18:590
PS3/PS Vita「絶対迎撃ウォーズ」

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今週発売になった、注目の家庭用ゲームソフトをまとめてご紹介!

 


1本目は、PS3/PS Vita用都市防衛アクション「絶対迎撃ウォーズ」。


「絶対迎撃ウォーズは、惑星規模の災厄に見舞われた未来の地球を舞台にした、タワーディフェンス系アクションゲーム。プレイヤーは都市防衛隊の司令官となり、巨大生命体「プロティノウス」迫り来る敵から都市を守ることとなる。


ゲームは、都市の敷地内に防衛ラインを築く「開発フェーズ」と、迫り来る敵と戦う「迎撃フェーズ」で構成。「開発フェーズ」では、都市の敷地内に兵装ユニット(ミサイルやキャノンなど)や防御ユニット(防壁など)といった施設を建設。「迎撃フェーズ」では、開発フェーズで建設したユニットを駆使して、迫り来る敵と戦う。


なお、都市は「環区」と呼ばれる回転可能な4つの円形区画で構成されており、出現した敵の方向に兵装ユニットを回転させることで自動的に攻撃してくれる仕組み。また、「環区」を回転させて同じ兵装ユニットを縦に並べることで合体し、より強力な攻撃を繰り出すことも可能だ。


すべての敵を倒すとミッションクリアとなり、戦果に応じて新たなユニットが開発できるようになるなど、やり込み要素も充実している。


秋葉原の各ショップでは、落ち着いた出足。先週に大型タイトルが多数リリースされたこともあり、各店ともヒッソリと販売している。

画像一覧

  • PS3/PS Vita「絶対迎撃ウォーズ」

  • PS3/PS Vita「絶対迎撃ウォーズ」

  • PS3/PS Vita「絶対迎撃ウォーズ」 予約特典は、サウンドトラックとビジュアルブック

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。