刀剣擬人化ゲーム「刀剣乱舞」、箱くじ(景品24種)が6月下旬に発売! 新商品「箱クエスト」の第1弾

2015年04月03日 18:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

くじ引き「箱クエスト 刀剣乱舞~はじまりの章~」がサニーサイドアップから登場。6月下旬に発売となる。

 

これは、「Happyくじ」「BE@RBRICK WOW!」を手がけるサニーサイドアップの新商品となる「箱クエスト」の第1弾。「箱クエスト」は、アニメやゲームとのコラボで制作した完全オリジナルグッズを、ブラインド仕様の専用箱に入れて販売するハズレなしくじ。毎回24種類のアイテムを用意し、箱は実際に持っても中身がわからない"本型パッケージ"であるため、直感による宝探し感覚が味わえる。また、商品とは別に「当たり」(=シリアルIDからグッズと交換)が入っているといった演出も。

 

第1弾では、歴史上の名刀/名剣をイケメンに擬人化した刀剣育成シミュレーションゲームとして女性層を中心に人気急上昇となっている「刀剣乱舞-ONLINE-」をピックアップ。「箱クエスト 刀剣乱舞~はじまりの章~」として、ぷにっとしたかわいい表情の刀剣男士たちの描き下ろしSDイラスト全10種を用いたグッズが登場する。価格は1回580円。


なお、女性向け大規模同人誌即売会「SUPER COMIC CITY 24」(5月3日~4日/東京ビッグサイト)では、展示や会場限定企画を行うとのこと。


(C)2015 DMMゲームズ/ Nitroplus

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。