刀剣乱舞、フィギュア「ねんどろいど 三日月宗近」が8月に発売! グッスマ通販予約特典はラバーストラップのほほんVer.

2015年03月25日 15:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

フィギュア「ねんどろいど 三日月宗近」がグッドスマイルカンパニーから登場。8月に発売となる。



これは、歴史上の名刀/名剣をイケメンに擬人化した刀剣育成シミュレーションゲームとして女性層を中心に人気急上昇となっている「刀剣乱舞-ONLINE-」より、天下五剣のなかでももっとも美しいとされる「三日月宗近」を同社のデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど」で立体化したもの。表情パーツは妖艶な「通常顔」や凛とした「戦闘顔」のほか、"おじいちゃん"という愛称からイメージした「のほほん顔」も付属。また、刀は納刀/抜刀いずれも再現でき、月の満ち欠けをイメージした鞘も忠実に再現している。このほか、「湯呑み」や刀剣男士の手入れには欠かせない「打粉」といったオプションパーツも用意している。初回生産封入特典は、クリックするとセリフを話す「ねんどろいど 三日月宗近」が登場するオリジナル景趣をゲーム内にて入手できるシリアルコード。


価格は4,200円。グッドスマイルオンラインショップ(http://goodsmile.ecq.sc/gscnenjp00511.html)では、予約特典として「ねんどろいどぷらす ラバーストラップ 三日月宗近 のほほんVer.」が付属する。予約受け付けは4月22日21:00まで。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。