ガム擬人化「ガム彼!」、若本規夫による新キャラ「自由ぞおん」先生が登場! 6人はバレンタインで記憶喪失→キャラ豹変

2015年02月15日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」より、新キャラとバレンタイン限定ムービーが発表された。



ロッテ、ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」を始動! CVは梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘
ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」、総選挙1位は柔華ふいつ(CV:下野紘)! 謎の中二病キャラ・息吹くうる(CV:?)が新登場
ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」、バレンタイン限定企画がスタート! 神谷浩史と鈴村健一によるラジオ公開収録イベントに招待

 

ロッテのガム5商品(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」)をイケメンに擬人化したことで話題になった「ガム彼!」。先日、「クールミントガム」を擬人化した新キャラ・息吹くうるを神谷浩史さんが演じることが判明したが、さらなる新キャラ「自由ぞおん」が発表された。彼は、歯につきにくい「フリーゾーンガム」を擬人化したキャラで、若本規夫さんが担当。29歳の化学教師という設定で、「豪快な立ち回りで、周りの人間を圧倒する新任教師。いつも学園の生徒にフレンドリーに挨拶をして回っている。しかし生徒が込み入った相談を持ちかけようとすると、のらりくらりとかわす。つかず離れずの不思議な存在」だという。


そして、「バレンタイン☆アフタームービー “ガム彼”に一体何が!?」と題したバレンタイン限定ムービーでは、レモン柄のネクタイと白衣を身にまとったぞおん先生が初登場。ガム彼たちのあまりのキャラ変ぶりに戸惑う主人公に対し、その秘密を解説している。本来のガム彼たちが消えてしまったのは主人公がとある禁忌(タブー)を犯したのが原因で、映像では6人のキャラ変ぶりも映像で見ることができる。


さらに、キャラ変してしまったガム彼たちがこれまでの記憶を取り戻すべく、「想い出噛みしめ相談室」を設置。4つの質問から本当の想い出を探し出して問いかける(=twitterと連携した「噛みしめボタン」をクリックする)と、選択肢に沿ってガム彼たちがボイスや動画でその記憶をたどるという。これまでの言動や性格とはまったく異なるやりとりが楽しめるほか、「想い出噛みしメーター」が満タンになると本当の記憶を取り戻すことができる。


画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。