ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」、総選挙1位は柔華ふいつ(CV:下野紘)! 謎の中二病キャラ・息吹くうる(CV:?)が新登場

2014年12月25日 19:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ロッテのガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」より、総選挙の結果と第2弾プロジェクトが発表された。



ロッテ、ガム擬人化コンテンツ「ガム彼!」を始動! CVは梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘

 

ロッテのガム5商品(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」)を擬人化した5人のイケメンたちによって行われた“お口の恋人”総選挙。ファンによるTwitter投票の結果、「Fit's」の柔華ふいつ(CV:下野紘)が第1位に輝いた。これを受け、柔華ふいつのコメントと感謝ボイスが公開された。さらに、抽選で選ばれた1名の名前を呼んでくれる限定ボイスも。


そして、第2弾プロジェクトが始動。ある日突然“歯”になってしまった主人公の女子高校生とガム彼たちのその後を描いたムービー「その後のお“歯”なし」では、愛を込めてガム彼を噛むことで元の姿に戻れるはずの“歯”の結末が描かれる。また、「クールミントガム」のイケメン擬人化キャラとして新キャラ・息吹くうるが登場。彼は、突如、香夢(がむ)学園に編入してきた謎キャラ。ペンギンのぬいぐるみを胸に抱く姿が印象的で、左目を前髪で隠したり、無駄に漢字の多い言葉を放つなど、高校生ながら中二病全開で、既存キャラにどう絡んでいくのかが気になるところ。ちなみに、声優は発表されていないが、"超人気声優"とのこと。


・柔華ふいつコメント
みんな~~!ぼくのこと、たっくさん噛んでくれて、本当にありがとう!!嬉しくて嬉しくて…フニャンフニャンな気持ちだなぁ~♪えへへっ!これからも、いっぱい、い~~~っぱい、ぼくのこと噛んでくれるよね?噛んでくれない君には…イタズラしちゃうぞ!


画像一覧

  • 息吹くうる (いぶき くうる) CV:??? 「クールミントガム」の擬人化イケメンキャラクター。 南極の氷山のような冷たさをまとった、謎多き少年。何かと難しい漢字や言葉を使いたがり、それがカッコイイと思っている。胸に抱いたペンギンを第二の自分だと思い込んでいる。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事