「ラジオ会館」にちなんだ怪文書をテーマにした怪文書(?)が話題に! 株式会社ラジオ会館(設立:2011年)との悶着を生々しく暴露

2014年07月15日 16:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原の「ラジオ会館」にちなんだ怪文書をテーマにした怪文書(?)がネット上で話題になっている。

 

 


これは、7月15日に、匿名で投稿できるブログ「はてな匿名ダイアリー」へ投稿されたもの。「世界の秋葉原 ラジオ会館」のキャッチコピーで知られる不動産賃貸業者・株式会社秋葉原ラジオ会館(設立:1953年)とフリーマガジン「ラジ館」の発行などを手がける企画運営会社・株式会社ラジオ会館(設立:2011年)の内情を生々しく暴露したもので、後者の暴挙や商標問題などについて触れている。また、投稿者が関係者であることを確信させるような事柄も記されている。信じるか信じないかは人それぞれだが、長年にわたって硬派だったラジオ会館が近年突如として変貌した理由が"ザックリとわかる"ことは確か。



はてな匿名ダイアリー 株式会社ラジオ会館について
(http://anond.hatelabo.jp/20140715012720)



ちなみに、株式会社秋葉原ラジオ会館の公式サイト内の会社概要ページには、"当社「株式会社秋葉原ラジオ会館」と「株式会社 ラジオ会館」は、別個の法人です。混同される事がございませんようご留意ください"という注意書きがある。そして、株式会社ラジオ会館が運営する通販サイト「ラジオ会館オンライン」は2014年7月31日で営業を休止することを発表している。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。